SSブログ

今日一日 [ダックス一家]

今日も朝が寒かった。
どんどんこれからもっと寒くなるぞ!

冷蔵庫もさみしくなったので、今日はお買いもので食材の買い足し。
どうせなのでカレーを作ろう。
いつもは、5分~10分の短縮カレーですが、今日は一時間コースでカレーを!
ということで、玉ねぎとニンニクを油とガラムマサラとターメリック、醤油で炒めて、たくさんの牛肉を炒めて後は、水、牛乳を足して沸騰させてあくを取り、ホウレンソウと舞茸、トマトを入れてトロトロ煮込んで30分!
ルーを加えて完成!
DSCF3462-1.jpg
久しぶりに時間をかけて作ったカレー。
二、三日いろんなアレンジで食事には困らないかな!

あら!
冷蔵庫に貼りついていた住人の内一つだけ落ちていますね。
面白いところに落ちていたのでパチリ!
DSCF3464-1.jpg
台所の住人と言えば、この前までレオだったのですが、今はライアちゃん。
台所は狭いようで広い。
扉を閉め切れば、狭い空間ですが扉を開放すれば、脱衣所、お風呂、二階に運動会ができる広さに!
それが楽しみで、理子はいつもライアの元へ遊びについてきます。
最近めっぽう寒くなったので寝床は暖か仕様に!
ライアは満足!
DSCF3465-1.jpg

さて、理子ちゃんは龍君もそうでしたが、久しぶりの耳歯磨きに日々勤しんでいます。
やはりターゲットはほとんど文句を言わない蘭丸君。
兄妹そろって・・・。
DSCF3467-1.jpg
さて、サークル組の皆は?
あらあら、寒くて毛布から出てこないまんま君。
ご飯も食べたし、暖か毛布の中で満足ですか!
DSCF3470-1.jpg
そうそう。日曜に雪積もるかもね。
DSCF3474-1.jpg
あら、ロジーは雪好きじゃなかった?
ロッキーは?雪どう?
DSCF3471-1.jpg
そう雪だよ!
あなたは目を合わせず、横目で見ながらお話しするよね。
変な子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

綿だらけ理子ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。