SSブログ

今晩は一人鍋! [料理]

どうしても食べたくなった鍋。
ということで、家にある具材で一人鍋を!
今日は鍋キムチの素を使っての一人鍋。
豚こま肉、ネギ、白菜、舞茸、ダイコン、トマトを小なべに入れて、水と鍋キムチの素を入れて煮込んで完成!
DSCF3753-1.jpg
あとは、これに付け合せで、先日女房の実家で食べた干し大根とほうれん草のお浸しが美味しくてたくさん食べたくなったので、干し大根をお湯で戻して、ほうれん草を2束湯通しして、それを酒と醤油で和えて完成!
DSCF3754-1.jpg
あとは漬物を。
一人鍋でも結構の量。
残るかなと思ったら、あまりに美味しくて全部食べてしまった。
残ったのは汁だけ。
汁は、明日の昼にうどんかご飯を入れてしっかりだしの出た汁で美味しくいただけそう!

そうそう、とうとうラブとロジーも大ゲンカをしてしまった。
原因は、ラブの使っている部屋にロジーが入って行ったことからラブが怒って大ゲンカに。
別にラブの部屋でもないのに。
ラブはお母さんのライアと一緒に台所へ隔離。
困ったものだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

不在者投票レディーちゃん用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。