SSブログ

アイスプラント [料理]

買い物の時に気にはなっていたのですが、過去は買わずじまい。
でも、またここ最近出はじめたアイスプラント。
地元生産の物で安かったので買ってみました。
DSCF4365.jpg
食べ方が良く判らなかったので、調べてみたのですが生でも食べられるということでさっと水洗いして一口カプリと・・・。
薄らとした塩味で葉っぱも茎も肉厚のみずみずしい食感で、まずまず美味しい葉っぱでした。
そのまま食べてもいいし、丁度晩御飯は焼売だったので、焼売に使ったポン酢をつけてみました。
(からしはつけずに)
それでもOK!
とりあえずは、この食感と味ならサラダで食べるのが良いかな!
また今度安かったら買ってみよう。。。

それにしてもアイスプラントには、呼び名、その他にも種類がいろいろとあるようですね。
それと薬効というか、どんな野菜?ハーブ?謎がまだまだ多いものですね。
色々も調べても本当のところまだ謎だらけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

男の子かな?誰かに似ている・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。