SSブログ

食べ忘れてる [料理]

秋の食べ物で食べ忘れてるのは?
サンマ食べたし、キノコもいろいろ多くの種類でないけど食べたし、栗も栗ごはん、渋皮煮食べたし、柿も食べたし、マツタケは別に食べなくてもいいけど・・・あッ!
サンマのすり身のお吸い物!

今年はお店に出ているさんまの量も少ないし、すり身を探しに行ってもほとんど見つけられない・・・。
まだ最盛期でない?
まあお天気も暑すぎだよね。

サンマ一本買って自分ですり身にしてしまえばいいのですが、そんな時間も今は無く、すぐにでもお吸い物が食べたいので・・・とスーパー行ったらようやく見つけた・・・。
さて、お吸い物を作ろうと・・・思いきや仕事が入ったので残念。

ということで翌日の昨日お吸い物をようやく作って食べた。
すり身の団子、舞茸、長ネギの細切り、だし、醤油、水で完成です。
DSCF5502.jpg
あと秋の物で食べ忘れは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行方不明のレオ久々のライアの旅! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。