SSブログ

ペペロンチーノ [料理]

昨日の夜にようやくペペロンチーノを作りました。
先日作ろう作ろうと思いながらも他に食べるものが沢山あって、なかなか作れず・・・。

今回のペペロンチーノは、メインが勿論ホタテ!
さてさて、先日の活ホタテを冷凍にしてたので2個取り出してカット!
あとは、ブロッコリー、キャベツをカットして準備。
まずはベースを!

フライパンにオリーブオイルをひいて、そこに輪切りにした鷹の爪2本、みじん切りにしたニンニク一片。
じっくりと炒めて、そこへブロッコリーのヘタのスライス、カットホタテ、バター、塩、胡椒を投入して炒めてベース完成。
DSCF5775-1.jpg
その一方で塩の入った沸騰したお湯に、スパゲッティー、キャベツ、ブロッコリーを投入。
茹で上がったところで、湯切りをして鍋に戻してオリーブオイルをかけ、ベース具材を入れて軽く炒めてなじませて完成!
DSCF5779-1.jpg
今日も満足!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とうとうレディーも・・・柚子味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。