SSブログ

2/12のロジちゃんのお出かけ [ダックス一家]

さて2ヵ月前にさかのぼってのロジちゃんのお出かけ。
大雪のあった直後のお仕事でのお出かけ。
この時は、千葉までお仕事でお出かけしてきました。
その帰りは、のんびりと6号線を使って、まだ寄ったことのないところを経由して。

その時は茨城県高萩市高浜町の海岸に寄って・・・。
6号線沿いは、海岸寄りなのでどうしても海しか行きようがないのですが・・・。

でも、海好きのロジーにとっては楽しい広い場所。
その時のロジーの様子。
高浜1.jpg
早く砂浜に降りたいようで・・・。
この寒空の下、海岸には誰もおらず・・・解放!
高浜2.jpg
あららら!
あんな遠くまで行ったぞ!
高浜3.jpg
太平洋の沖にはまだ低気圧がいるようで、海は荒れ模様。
太平洋の低気圧で荒れる海.jpg
日本海の冬の海に見られる波の華が少しばかり見られます。
華.jpg
あら?
ロジちゃんチョット海に入ったようですね。
足だけだけど・・・。
寒くないのかね。
あわてて砂浜に戻ってきたようです。
それにしても海好き。
”お~いロジー”
高浜4.jpg
高浜5.jpg
高浜6.jpg
高浜7.jpg
そうだね。
夏じゃないし、風もあるからね。
高浜8.jpg
風邪ひくし、お家に着くの遅くなるから帰るよ!

ということで大好きな海を出て帰宅の途に・・・。

このあと、どこまで下道の6号線を走れるかさかのぼってみました。
第二原発の近くまで行くことが出来ましたが、道路封鎖のゲートがあったり、見回り中などのパトカーもあちらこちらにみうけられました。
それ以外にも避難地区の商店街は、街灯がついているもののお家にはどこも灯りは見えず・・・。
建物は地震後のままの状況。
ある場所では、除染した土嚢が道路の両脇に数知れず・・・。
福島の原発周りの復興はまだまだ・・・。

という状況を目の当たりにして帰宅の途に・・・・。
結局6号線をさかのぼって宮城には戻れず、途中から4号線に入って帰宅の途につきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やはりこれも新製品今日の晩御飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。