SSブログ

東京の帰り・・・。 [自然・風景]

一昨日いろんな手続等の所要で東京まで出かけてきました。
その帰り小腹も空いてきたこともあり、上河内SAによって遅めのお昼ご飯・・・といってももう3時半でしたが。
無性に宇都宮の餃子が食べたくなり・・・そうなるとどうしても上河内SAの餃子のお店に。
いつも時間帯が悪いせいでなかなか食べられない。
食べてみたいと思って昨年ようやく入って食べられたお店ですが・・・また食べたくなった餃子。

仙台の八仙の餃子や女房のお母さんの作った餃子と比べたら少し落ちるかもしれませんが、でもラーメン屋でなかなか美味しい餃子に出会えない昨今の中では美味しい方かな。
※餃子コーナー『宇都宮餃子 豚嘻嘻』7:00~21:00
ということでシングル餃子定食を。
あとは、帰ってからの晩御飯で食べるためのお土産餃子も一緒に買って。。。
DSCF5944.jpg

上河内SA近辺は今が桜満開!
DSC_0351.jpg
DSC_0356.jpg
DSC_0352.jpg
DSC_0353.jpg
桜と一緒にモクレンも満開!
DSC_0355.jpg
すでに東京はまだ満開の桜も残ってはいるようですが、もう葉桜に・・・。
宮城は、先日開花宣言が出たばかりでこれから。
(宮城のモクレンはすっかり満開です)

満腹になったところで少々眠気も。
ということで2時間ほど車で仮眠をとって帰りました。

しかし東京は暖かいというか日中は暑い。
宮城は日中日が出ている時は、やや暖かいが日が陰るとまだまだ寒い。
東京の往復の時の夜の那須の気温は2℃。
宮城もまだまだ夜は寒いです。
お家ではまだ夜は一台のストーブが稼働中!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にらニラにら!八戸まで・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。