SSブログ

どんと焼き? [料理]

先日、テレビでどんと焼きというものを作っているところをみて簡単そうにみえたので!
丁度、冷蔵庫に卵があったので作ってみる気になりました。
ニラ一束、ホウレンソウ少々、キャベツ1/8をみじん切り。
テレビでは、これをいったん炒めて・・・。
でしたがこれらみじん切りをフライパンに入れて、卵4個を溶いて塩コショウ、そして具材と混ぜてアルミホイルで蓋をして中火弱で約15分程蒸し焼き状態に。

具材も多いことから大きなフライパンで作りました。
超大盛りだったので、晩御飯用と翌日の朝ごはん用に分けて。
DSCF5980.jpg
あとは、出来上がりにおたふくソースとマヨネーズをかけて完成!

これは簡単に美味しくできました。
本来のどんと焼きの作り方とは違いますが、面倒なことをせずに簡単にできて美味しくいただけたのでラッキー!
今度これに豚肉のこま切れいれてもいいかな?
小麦粉なしでもふっくら簡単にお好み焼き風にできるから良かった良かった!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いまいち気持ちよさそうに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。