SSブログ

昨日のお出かけのお供は! [ダックス一家]

ロジーが東京に行って、代わりにお家にはレオが戻ってきました。
そんな中、いつものお仕事のお供にロジーではなく今度はレオが・・・。

ロジーのように察しが良いわけではありませんが、完全に出かけると判ると勝手口で待機!
ということで、久々に米沢までの仕事が入ったのでレオをお供に出かけてきました。
※当面はレオかライアかな・・・。
 ただ、ラブが出産したらラブと赤ん坊がお供になるだろうか?

今回の米沢までのお仕事は昼過ぎからだったので、帰り道も明るい中での帰宅・・・。
ということは・・・。
今日は蔵王のお釜が見れるかな?と思ってお釜目指してGO!

ところが、今日の天気は一日曇り。
山頂付近も雲がかかっていてちょっと心配。
まあめったに行く機会も無いと思い行ってみました。

山頂まで車で登って行きましたが、途中からガスが掛かってライトをつけないとダメな状態。
恐らくお釜は見れないな・・・と思いながらもとりあえず駐車場から山頂までレオとお散歩・・・。
さすがに人がいない。
DSCF6145-1.jpg
途中から山頂までは砂利道でレオは歩きにくそう。
DSCF6149-1.jpg
風も強く気温も低い。
頭が痛くなったきた・・・。
DSCF6156-1.jpg
DSCF6158-1.jpg
風で一瞬ガスが吹き飛んでくれるかと思ったのですが、残念!
DSCF6159-1.jpg
DSCF6160-1.jpg
今回は見れませんでしたが、夏のいい天気の時にまた来ましょう!
DSCF6167-1.jpg
山頂付近の道路には、まだところどころに雪の壁が残ってました。
※山形側にはありませんが、宮城側に若干・・・。
DSCF6165-1.jpg
帰りに山を下って行ったところで、なんと恐らく子供だろうがイノシシが出てきました。
”車が来た”とイノシシ君は山に入って木の陰に・・・。
DSCF6170-1.jpg
本人は隠れているつもりだろうけど、見えてるんだよね!
何となく男の子に見えたので僕になりました。

ということで次回もお供はレオかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お供を連れてあと少しで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。