SSブログ

簡単にお好み焼き風! [料理]

先日のOh!バンデスでやってたのを見て、作ってみました。
材料は、えのき(一束:150g)、ネギ(1/2)、小麦粉(少々)、卵(1つ)。
※番組ではパセリがありましたが、それは家になかったので・・・無で・・・。
作り方は、
1.えのきは石づきを落とし、半分くらいに切る。
2.ネギは小口切りにする。
3.ボウルに、小麦粉・卵を入れて混ぜ、えのき・長ネギも加えて混ぜ合わせる。
  ※水も少々混ぜてとテレビでは言ってましたが、卵で十分だと思い入れませんでした。
4.フライパンにゴマ油を熱し、生地を入れてなるべく薄く広げる。
  ※テレビではサラダ油でしたが、ごま油の風味が好きなので・・・。
5.両面こんがりと焼く。

焼きあがったら完成!
DSCF6187-1.jpg
テレビでやってためんつゆ+辛子 

自分好みの ポン酢+辛子 & おたふくソース+マヨネーズ
を準備して頂きました。

たれは、自分の好みだと思うので・・・。

簡単で安くて美味しくいただけました!
ちょと高くなるかもしれませんが、長芋があればそれを入れてもいいし、カレー粉入れたりいろいろアレンジできそうで良かったですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。