SSブログ

頑張れお子達! [子ラブ]

今日で出産から3日目。

昨日までのお子とラブの状況。
※どうやらピンクの首輪が男の子でブルーの首輪が女の子のようです。
 一旦首輪は外そう・・・と本日外しました。
昨日までの2人のお子達。
こっちが女の子かと思ったら男の子のようです。
DSCF6199-1.jpg
男かと思ったらこっちが女の子?
DSCF6202-1.jpg
昨日まではお子から離れずご飯を食べるラブ!
DSCF6204-1.jpg
一生懸命お子達の面倒を見るラブ!
DSCF6210.jpg
あら?
この子の面倒は?つぶれてない?
DSCF6212.jpg

さて、昨日まで朝晩の体重測定で40gも体重が落ちて非常に心配な状況。
※赤ちゃんなのにポッコリお腹でなくお腹はへこんで、やせ細っていってるのがわかる状況に。

なので、いつもの病院が本日休診日なので、近所の他の病院へ。
ラブのおっぱいに関しては、母乳はしっかり出るので問題なし。

どうやら問題は、お子達がおっぱいを自力で飲もうとすることをしないようです。
口に指を入れると吸う力はあるようなので、自力でお母さんのおっぱいまで行きついてないようです。
ここまで体重が落ちるのは非常に危険な状態・・・。

今までそんなことなかったのにどうしたんだろうか?

合わせて、一頭がお母さんの排泄物処理でなめすぎたことで、へその緒のあったところのお腹(へそ?)から出血が・・・。
これも大変なことだそうです。
出血は薬やその他の処置でどうすることもできないので、圧迫止血しか方法が無いということで・・・。

自力でお母さんからのおっぱいを飲みに行けるようになるまで、哺乳瓶での授乳をするしかなさそうです。
これも本人たちが自分で生きようと頑張って飲んでもらうしかなく・・・最初はなかなか飲んでくれませんでしたが、ようやく哺乳瓶から少しですが吸って飲んでくれるようになりました。
あとは、量を数時間おきに飲んで体力回復してくれることを祈って・・・。

ラブも昨日までの状況と打って変わって、今の状況がわかったのか自分でもどうしたらよいのか判らない状況になって混乱しています。
明日の朝まで横で添い寝しながら哺乳瓶での授乳のサポートしながら様子見。
出血、授乳してくれなく体重落ちと自分も混乱、心配でいっぱいの状況。

頑張れお子達!
自分で生きようと頑張って欲しい!そう祈りながら横についていてあげますよ!
お父さんジェントルも、他の皆も何か雰囲気がおかしいと心配してます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014年6月9日産れ残念ながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。