SSブログ

ルキちゃん用ご飯のふりかけ [ダックス一家]

東京でルキがご飯を食べるのに遊び食いをするということでルキ用のふりかけが欲しいと頼まれました。

市販のものを買ってとも思いましたが、家にはフード乾燥機があるしということでふりかけを作ることにしました。
今回のふりかけの元は、鳥挽き!
お店に早く行かないと鳥挽きは数が少なく、牛、豚挽き、合挽と違ってすぐなくなります。
ようやく早い買い物ができる時に2パック買ってきて昨晩フード乾燥機へ!

一晩乾燥させて、ころよく乾燥完了!
DSCF6232-1.jpg
あとは、ミルサーで細かく砕いて!
DSCF6233.jpg
東京のお家のルキちゃん用に瓶詰に!
DSCF6234.jpg
年も年だし、目も見えないからあまり食が進まないのだとも思いますがとりあえず完成!
結構匂いというか、香りも美味しそうで自分のふりかけでもいいかな・・・。

馬刺しの冷凍もあるから試しにそれでもふりかけを作ってみようかな?
ん~でも70gしかないから乾燥させたらどのくらいの量になるだろうか?
鳥挽きでは2パックが小瓶2瓶にしかならなかったからな!

とりあえず宮城のやせっぽっちレディー用に作ってみましょう!
よければ他の子用に少し多めに作りましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お買いもの息子の様子を見に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。