SSブログ

新しい皆のおやつ完成! [ダックス一家]

皆の新しいおやつ完成!

今回はささみでドライのおやつを!

1パック4本のささみの内2本を縦切りに、残り2本は輪切りに。
それを一晩フード乾燥機に。
DSCF6255-1.jpg
固いおやつですが、早々ににおいをかぎつけてライアが覗き込んできました。
DSCF6261-1.jpg
まあおやつだから?喜んで食べてました。
ライアがもらってるとわかれば、皆さんも大騒ぎ!
もちろんこのあと皆にもそれぞれ1本or2個づつあげました。

簡単にできるから安く買えるところ探して(肉の卸屋が近所にあるから買ってみようかな?)大量に作ってみようかな・・・。
お店で買うと500円以上するし、添加物も無い乾燥ささみもおやつが手ごろにできていいかなと・・・。

同じように軟骨(肉付)もやってみましたが、油の多いこと・・・。
なかなか乾燥してくれないし、油も気になるので半乾きのところでキッチンペーパーで油をとって、更に一度湯がいて再度乾燥中!
乾燥完了すれば、追加のおやつの完成かな?

手間かかるから、ささみが一番いいかな!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。