SSブログ

国道6号と南部道路/常磐道 [生活]

茨城にお仕事で出かけた帰りは下道をのんびりと走って帰りました。
昨年から福島も6号線や高速も通過することが(車のみ)できるようになったので、今回は6号線を北上!

帰宅困難地域は、お店も、道路も、個人宅もすべて出入りができないように、入り口になりそうなところは大きなフェンスで封鎖されてました。
DSCF6608.jpg
このエリアは、当面はこのままなんだろうなと・・・・。

さて、そんな中常磐道/南部道路の高速は昨年末から山元ICから南に浪江ICまで新しく開通してました。
6号をのんびり北上してましたが、少々疲れてきたのと少し早く帰ろうと思い山元ICから富谷ICまで高速で・・・。
そこで何と南部道路にPAがないと思ってましたが、新しく鳥の海PAができていたのでちょっとトイレ休憩で寄ってみました。
上下線同じ場所の休憩所のなっているPA(トイレと自販機だけですが)でした。
真新しいので全体的にはきれいですね。
DSCF6611.jpg

あとはこのエリアも?と思いましたが放射線量が見れる電光掲示板もありました。
DSCF6612.jpg

今年の3月1日だったと思いますが、浪江ICから以南でまだ未開通の場所も開通の予定のようです。
常磐道が一気通貫で通れるようになると今後いろいろと便利になりますね。
東京からは常磐道を使うか、東北道を使うか選択肢が増えます。
※PAの便利さからすると東北道なのですが・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レオちゃんとのお出かけ5歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。