SSブログ

残り物で [生活]

最近のコマーシャルや料理の番組を見ていて気になるものが沢山出てきてて作ろう作ろうと思いながらも何も出来て無かった今日この頃。
いろいろと残り物(半端もの)が増えてきたのでその処分をと思い、最近の本ダシを使った小栗旬のコマーシャル?をみて、それをベースに簡単にできるかと思い作ってみました。

キャベツ1/4玉(ざく切り)、ニンジン半分(スライス)、舞茸1/2、牛肉こま切れ150g、ハムの残り2枚
これらを鍋にぶち込みオリーブオイルで炒めて、そこに本ダシ、水を加えて煮立ってきたところで味噌を溶かし入れ、生姜半分をすりおろして、中火で更にひと煮立ちさせて完成!
DSCF4752.jpg
意外と適当ですが美味しかったな!
今度は生姜を使い切ったので、ニンニクで!
あとはキャベツと人参はまだっ少し残っているし、豚こまもあるから似たような感じで作ってみようと思ってます。
”チュウボウですよ”でやってたチキン南蛮も簡単にできそうだったのでそれも作ってみる予定!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一緒にお仕事のお供に! [ダックス一家]

今日は、午後から八戸までお仕事。
帰りが遅くなりそうだったので、ラブとハッピーを連れてお出かけしました。
DSC_0177-1.jpg
DSC_0179-1.jpg
もうハッピーは乳離れをしたようで、ラブのおっぱいの張りも無くなって普通の状態に戻ったようです。
来週のハッピーの二回目の予防接種の時にラブも狂犬病の注射だね!
それにしても、夕方のご飯の時にハッピーの食欲には驚きました。
今朝までは、すりつぶしのパピー用のご飯と、そのままの粒のままのご飯とミルクをあげてましたが、夕方はそのまま粒のご飯だけにしたら、バリバリとアッという間に完食!
成長が早いというか・・・たくましい子です。

行きは、かごに入って助手席にいてもらいましたが、帰りは空っぽになった後ろの広場で一人遊びをしながらハッピーは楽しそうに帰ってきました。
眠くなれば、助手席の毛布か運転席と助手席の間のテッシュ箱の上で寝てるか、後ろの席の服にくるまって寝ているか・・・。
まあ自由に楽しんでいたようです。
どんどん行動範囲が広くなってきました。
成長が早いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。