SSブログ

エッ!エッ?すごい [子ラブ]

皆の朝ごはんも終わって、さてお茶碗の回収!と思ったらラブとハッピーのサークル内を見てビックリ・・・。

それぞれ離れた場所にご飯を置いて食事をさせているのですが、食事が終わった後何故かお茶碗が重ねて置いてあるではないですか・・・。
DSCF4789-1.jpg
誰が重ねてくれたのかな?
DSCF4792-1.jpg
へえ!ハッピー君そんなこと出来るの?
DSCF4794-1.jpg
まあ確かに今まで食事が終わった後、毎回お茶碗重ねていたけどそれを見てマネしたの?
もし本当にそうなら驚き・・・今晩や明日以降もやるだろうか。
もしやったらそれは本物!

最近はハッピー君に ” 待て ” を覚えさせてます。
ご飯前に「 待て 」と声をかけ始めて3日目。
また、体を押さえての ” 待て ” ですが、昨晩から「 待て 」の声をかけられると騒がないようになりました。
昨日の朝までは、ご飯食べるんだとワンワンうるさかったのですが、手でハッピーを抑えてるとはいえ騒がず待てるようになりました。
あとは、抑えなくともきちんと待てるようになれば完璧!
あと何回で覚えるだろうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今晩のお供! [ダックス一家]

昨晩、夕方から東京までのお仕事。
さ~て誰をお供に連れて行こうかな・・・。

今回は理子に決定!

ということで夕方から翌日朝まで理子にお仕事のお付き合いを頼みました。
理子は車に乗ると、何するということも無くおとなしくしてます。
DSCF4771-1.jpg
たまに甘えて足の上でまったりと。
それでは退屈だろうな・・・。
DSCF4783-1.jpg
他の子だと、外の様子を見たりいろいろするんだけどな・・・。

おかげで理子は寝不足・・・です。
寝るに寝れなかったのか、お家に帰ってリンゴベットの上で放心状態・・・。
朝ご飯を食べたらおネムです。

それにしても4時ですっかり外は明るい今日この頃・・・。
今日は暑っちくなるぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。