SSブログ

今日の気持ちのいい場所Ⅱ [ダックス一家]

最近お風呂に入っていると、レオ一家(レオ、ジェントル、レディー)+ハッピーがお風呂の脇の脱衣所から様子を伺っています。
ハッピーが突然何を思ったか、飛んできて風呂の中を覗いて来たのでお風呂の蓋の上にのせてあげました。
ここ最近涼しすぎるから、お風呂の蓋の上はポカポカ。
(冬だったらもっと気持ちが良い位ポカポカなのですがね)
すっかり落ち着いてまったりしているようです。
DSC_0134-1.jpg
DSC_0133-1.jpg
今度一緒にお風呂に入ってみる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の気持ち良い場所 [ダックス一家]

今日は、枕カバーにふわふわの気持ち良いタオルをカバーにして・・・。
ここ最近雨ばかりの涼しいじとじとしたお天気ということもあり、枕を気持ち良いタオルにしてぐっすり寝ようと・・・何と早々に龍が場所をキープ。
DSC_0137-1.jpg
せっかく準備した寝床の枕が・・・。
今日はゆっくり寝るんだから、場所移動して龍君・・・全く動く様子なし・・・。
何で皆ここは気持ち良いところと判断するんだろうね。
この後、龍がおトイレの為に席を外したすきに、ティナが場所キープ。
ティナ君は、半分場所を空けてくれて枕に頭を置けるように気を使ってくれました。
きちんと観て聴いてたんだね。
偉い偉い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車検 [生活]

わんにゃんタクシーの車のエブリは、中古で購入して2年目の車検。
購入時は丁度30,000kmで車検時は104,000kmとやく2年で74,000km走りました。
購入から半年は、まだまだ仕事も無く、そんなに走って無かったので1年半で約70,000kmかな?
交換消耗パーツや異常も特になく車の調子最高潮!で元気バリバリ。
DSCF4877.jpg
※車検直前で104,000kmになりました。
間もなく、プラグとエアフィルターの交換時期が来ますね。
それと、足回り(サス、タイヤ)の交換はどこかで必要になるだろうけど。

5年リースなのであと3年。
これからは、恐らくこれから1年で約60,000km位は走っていくことになるだろう・・・なって欲しいけど。
3年後はアラッ!約300,000km走ってることになりますね。
残り3年!本体・エンジン君頑張ってほしいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

残りあと一か月切ったね [ダックス一家]

あと半月チョイで子ラブ子とハッピー君はお家から巣立っていくんですね。
今日、ハッピーの血統証が届いて何となくそろそろだな・・・と。

ビリーブおんちゃん居るから心配ないか!
今のうちにいっぱい写真撮っておきましょうね。
DSCF5039-1.jpg
DSCF5043.jpg
DSCF5040-1.jpg
DSCF5051.jpg
ハッピー君はいたずらっ子で心配ですが、皆からいたずらが過ぎて怒られることも多いけど、ばあちゃんも、おじちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お父さん、お母さんと皆から好かれてしっかり面倒を見てもらえてます。
DSCF5053-1.jpg
洗濯物(みんなのお掃除雑巾)を干すと次から次にとってはベットの下に隠す悪い癖は直してもらわないと・・・。
オーナーさんの家にいくまでカウントダウン・・・。
チョット寂しくなるかな。
お母さんラブはどんな顔するだろうね。

今週最後の予防接種。
土曜に子ラブの注射とロジーの心臓の定期検診と薬をもらいにお出かけですね。
病院で元気に走りまわってもらいましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さいころを並べて比較すると・・・ [ダックス一家]

ハッピーは誰に似ているのかな?
と小さいころの写真を探し出して比較してみると・・・。
●レオ2004年7月11日
20040711レオ.jpg
●ラブ2009年8月30日
20090830ラブ.jpg
●ジェントル2012年1月6日
20120106ジェントル.jpg
●ハッピー2013年7月23日
20130723ハッピー.jpg
どうやらハッピーはお父さんに?というかジェントルのお兄さんのリック君似?かな?
と思うのですが・・・。
もう少し大人顔になってくるとまた変わってくるだろうか・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝床 [ダックス一家]

お風呂から上がってきたら・・・・。
ベットの上は、満員状態。
DSCF4990-1.jpg
オ~イ!
おいらはどこで寝ればいいのだ?
皆気持ちよさそうに寝ているし。
シーツひいたりするのに皆降りて!と声かけると降りてくれるのですが、この時間に皆こんなにすやすや寝られると・・・どうしようかな。

どけろと皆言いえない気の小さな私・・・。

あ~あそういえば、先日のことだけど寝ている時に無意識で誰かが邪魔になったのか、つかんでベッドの下に投げつけたような・・・あの感触は何となくティナだったような。
ツルツルの肌触りの毛だったような。
寝てて寝ぼけてたとはいえ、ティナに悪いことしたな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大嫌い [生活]

何故だろうか?
この目覚まし時計が大嫌いな皆。
少しでもチリンと鳴ろうものなら大騒ぎ・・・。
DSCF4985-1.jpg
きちんと起きようと思ったら目覚ましより効き目がありそうなので良いのですがね。
あまりにも大騒ぎになるので、近所迷惑とまだ使ってはいません。
でもいざというときには・・・。

それにしても何がそんなに・・・この目覚ましの音が大嫌いなんでしょうね。
他の携帯やその他の目覚ましには何の反応もしないのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は土用の丑の日 [生活]

今日は土用の丑の日。
さんざんテレビでやっていれば、気になって食べたくなる。
とそんな中で、買い物に出かけたら丁度国産ウナギが安く売っていた。
味は期待せずに、とりあえず980円だったので買ってしまった。
女房の実家で食べるうなぎ屋さんの鰻と秘伝のたれには勝てませんが・・・。

それと、夏なのでいつもお店には出ていますが、昨日のちびまるこを見て枝豆が食べたくなった。
夏の暑い中で・・・ということもなく大雨の涼しいさなかではありますが、昨日の番組をみてついつい買ってしまった。
ということで、今晩は鰻でご飯とお味噌汁。
そして食後は仙台茶豆・・・。
DSC_0132.jpg

ウナギは、半分にしてアルミホイールにまいてオーブントースターへ!
約10分250℃で焼いたら・・・何とフックラと美味しそうになりました。
追加のたれと山椒をかけていただきます!
DSCF4988-1.jpg
茶豆も塩ゆでして追加の塩を振りかけスタンバイOK。
DSCF4984-1.jpg
皆も何故かお楽しみの顔を!
皆にも少しおすそ分けね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライアとデート [ダックス一家]

今日は朝早くから、お仕事で軽米まで。
今日も先日いいお散歩が出来なかったこともありライアをお供にお仕事へ・・・いえいえデートです??

皆朝3時半に起こされていつもより早いご飯Time。
もちろん眠い目をこすりながらなんてことはなく、ご飯の準備と共に皆さんシャキンとしてご飯待ち!
4時チョイ過ぎにライアを担いで車へ・・・。
あ~今の時期は全英OPENやらALLスターやら見るのが沢山・・・眠い眠い。
DSC_0113-1.jpg
今日はね、岩手の軽米という所までだよ。

天気は曇りで涼しい東北の朝。
気温は15℃・・・でもライアにはそんなこと関係なし!
テンションMax!
最初の休憩散歩は、紫波SAにて給油&ライアのお散歩休憩。
ペットのおトイレのある場所まで行ってチョイトあちこちと・・・。
DSCF4974-1.jpg
DSCF4975-1.jpg
DSCF4977-1.jpg
はいはい行きましょう。

次は時間をみてまだまだ余裕なので、軽米IC前の折爪PAで休憩&仮眠&ライアの散歩。
看板の前でライアのポーズ!
DSC_0124-1.jpg
仕事も9時の予定が15分前倒しで完了。
ライアも助手席でまったり・・・が・・・すやすやモードに・・・あ~爆睡に入った!
DSCF4980-1.jpg
DSCF4982-1.jpg
さすがに朝早く出かけてきたので、眠いか!
丁度お昼近くには太陽も出てきて、太陽がポカポカ&室内エアコンで気持ちの良い風が・・・。
”起きてないと”・・・と頑張ったのですが睡魔に勝てず・・・。
お疲れライア!

でも宮城に入って、お家に近くなったところで急に起きて箱乗り・・・危ないよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気持ちのいい場所が一番! [ダックス一家]

気持ちのいいクッションを敷いたとたんにその場所取りが・・・。
何か判るんだろうね。
不思議!
DSCF4966-1.jpg
でも、子ラブ(ハッピー)は遠慮して、床の上の薄い小さな布の上に・・・。
この布も気持ちがいい(肌触りの良い)ものなのですよ。
DSCF4961-1.jpg
けなげ・・・でも自分でまだベットに登れないということもありますがね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。