SSブログ

大嫌い [生活]

何故だろうか?
この目覚まし時計が大嫌いな皆。
少しでもチリンと鳴ろうものなら大騒ぎ・・・。
DSCF4985-1.jpg
きちんと起きようと思ったら目覚ましより効き目がありそうなので良いのですがね。
あまりにも大騒ぎになるので、近所迷惑とまだ使ってはいません。
でもいざというときには・・・。

それにしても何がそんなに・・・この目覚ましの音が大嫌いなんでしょうね。
他の携帯やその他の目覚ましには何の反応もしないのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は土用の丑の日 [生活]

今日は土用の丑の日。
さんざんテレビでやっていれば、気になって食べたくなる。
とそんな中で、買い物に出かけたら丁度国産ウナギが安く売っていた。
味は期待せずに、とりあえず980円だったので買ってしまった。
女房の実家で食べるうなぎ屋さんの鰻と秘伝のたれには勝てませんが・・・。

それと、夏なのでいつもお店には出ていますが、昨日のちびまるこを見て枝豆が食べたくなった。
夏の暑い中で・・・ということもなく大雨の涼しいさなかではありますが、昨日の番組をみてついつい買ってしまった。
ということで、今晩は鰻でご飯とお味噌汁。
そして食後は仙台茶豆・・・。
DSC_0132.jpg

ウナギは、半分にしてアルミホイールにまいてオーブントースターへ!
約10分250℃で焼いたら・・・何とフックラと美味しそうになりました。
追加のたれと山椒をかけていただきます!
DSCF4988-1.jpg
茶豆も塩ゆでして追加の塩を振りかけスタンバイOK。
DSCF4984-1.jpg
皆も何故かお楽しみの顔を!
皆にも少しおすそ分けね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。