SSブログ

ロジーの旅! [ダックス一家]

先日から今日にかけて連続のお仕事!
約一日の時間内で久々に1,300kmの走行でした。
走るのが好きなので、特に苦になることも無く・・・。

さて、そんな中で仕事の依頼をもらって誰をお供にと・・・ロジーがちびりながら私を連れて行ってとせがむもんだから、ロジーをお供に。
本当はティナか蘭丸を連れて行く予定だったのですがね。
ところがこれだけの距離を走ることになるとは予想もしてなかったので、ロジーにとってはちょっと退屈だっただろうね。
DSCF5275-1.jpg
DSCF5276-1.jpg

とはいうものの矢板からの帰り道は、一時間もお外の見学をしてましたね。
飽きないのかな?と思うくらい人の腕を枕にお外に顔をだしてのお外見学。
とそんな中急いで宮城に戻り次の仕事の依頼が・・・神奈川まで。
天気が良ければ、ゆっくり外の散歩をしながらと思ったのですがね。

ということでロジーにおやつを買ってあげることに。
お留守番組のお土産も兼ねてね!
※上りのの那須塩原PAでしか買えないのとどんなのか気になってたので。
ロジーの目が輝いた!
DSCF5278-1.jpg
DSCF5293-1.jpg
DSCF5297-1.jpg
DSCF5292-1.jpg
DSCF5299-1.jpg
この後、美味しそうにおやつを食べてくれました。
もう一つ黒い袋でミルク味もありましたが。

帰りは少し晴れ間も出たようなので、中間ポイントの那須塩原PAでまたまた休憩。
ロジーの記念撮影とお散歩兼ねて!
DSCF5280-1.jpg
DSCF5281-1.jpg
芭蕉の句がきちんと入らなかったからもう一枚ね!
待って下さい。
DSCF5283-1.jpg
もう元気元気のウキウキ散歩でしたね。
それにしても、この1,300kmの走行の間、自分が帰りに仮眠をとった時以外ロジーはずっと起きっぱなし。
お仕事のお付き合いということで頑張ってたのか・・・ロジーもお疲れでしたね。

さてお家について皆の朝ごはん!
土産のビスケットも皆にあげて・・・ご飯よりビスケットの方が大好きなようで・・・最初にそちらが無くなりました。
でも皆美味しそうに食べてくれたので、よかったよかった!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

皆さんどちらへ? [生活]

今日の仕事の帰り道、いつもより数多くの競走馬の輸送車両を発見!
結構しってる馬名ですね。
DSCF5291-1.jpg
・ブエナビスタ
・トキツカゼ
・マツミドリ
・ライスシャワー
・ダイワメジャー
・ディープスカイ
・???カブト(いつだけ忘れたしわからない馬だった)
と・・・8台も北にむけて走行中。

福島を通り過ぎたということは、福島開催ではないようですね。
このまま函館まで?
JRAの車だからね。
地方ではないと思うのですが。
でもな、カレンダーでは先週の土日で函館開催は終了だし・・・。
ん~わからん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浅漬け [料理]

まだまだナスの時期は終わらない・・・。
そんなことで、ナスが冷蔵庫からこと切れることも無いため今回もナスを使った浅漬けを・・・。
冷蔵庫には、ナスとミョウガの梅酢漬けがあったので、それで浅漬けを。

いつものようにナスのざく切りとミョウガ漬を乱切りにして、ナスから水を出すのに少々の塩を。
今日もいつもの魔法の漬物つぼを使いましたが、少し時間を長めに3時間でナスから水だしをして浅漬けの完成。
ミョウガとナスの梅酢浅漬けの完成!
DSCF5274-1.jpg
今度は梅干しもここしばらく使っていないから梅干し使ってもいいかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。