SSブログ

僕の旅(蘭丸編) [ダックス一家]

先日の水曜の夜に千葉の成田へ9時納品のお仕事を頂きました。
今回は、誰にしましょうね。
まだ一緒に旅をしたことのない蘭丸を連れて行くことにしましょう!

ということで、蘭丸にお出かけの準備を。
あまり乗り気ではないようです。
お出かけで乗り気にならないのは、龍と蘭丸位でしょうかね・・・さて、初めての旅はどうなるやら・・・。

(蘭丸目線で・・・)
僕は、主と初めての旅に行くことになりました。
車でのお出かけは、あまり好きくないのです。
でも、主が僕を無理やり車に乗せたので仕方なしに・・・。
途中で何か具合悪くなって、吐いてしまった。。。その後またしばらくしてもう一回。。。だから車でのお出かけしたくないんだよな!
だって車酔いするんだもん。

主は途中何回かPAやSAに止まったようですが友部SAという所で僕を降ろしました。
車酔いも少し覚めましたが、あまり動きたくない。
僕は、あまり動きたくないので少し抵抗を・・・。
DSCF5302-1.jpg
(”行くよ”)
DSCF5303-1.jpg
(”置いてくよ!ほら蘭丸。”)
DSCF5316-1.jpg
DSCF5318-1.jpg
(”成田まで。。。飛行場抜けるから飛行機見れるよ?”)

僕は、飛行機というものを知らないので何を言われているのかサッパリ???
車は出発!
伏せして酔わないようにおねんねしないと。
どうやら、言ってた成田に着いたようですが、さっきから飛行機がどうのこうのと主が言うのですが、僕にはさっぱり。
でも何かお空でゴー!ってものすごい音が何回か聞こえてくる。
それが飛行機なのかな?でも興味ないし・・・。
DSCF5326-1.jpg
”これから仕事だからそこし待ってね!少し寝たら?トイレもしてないでしょ!”

このあと、朝食とおやつと水を頂いてすこし主とお休みに。
今日はお布団で寝ないのかね???
でも2人だけだからピトして寝ようかな!
いつもみんな割り込んで邪魔するからね。
僕の独占だ!

オッ!何かバタバタあわただしいな。
お仕事かな?

アッ・・・帰ってきた。
お仕事終わり?
DSCF5328-1.jpg

(夕方に行くところがあるので、それまでに間に合うように途中太平洋に沿って下道を・・・。
その道に蘭丸は耐えられるだろうか・・・。
心配。)

あ~漏れる漏れる・・・トイレどうしたらいいの?
車でトイレしたことないから・・・あ~もぐった・・・スッキリした。

(トイレがとうとう我慢できなくなって、どうしたらよいかわからずうろうろと、そしてクンクンと鳴いていますがとうとう我慢できずに助手席で約2分位かな?
しばらく固まってました。
もちろんおしめをしてるから、なんの心配も無。
そのあとおしめ交換をしてあげました。
交換したおしめの重いこと重いこと・・・相当我慢してたんだね。
なかなか環境の変化についていけないようで、時間のかかる子のようです)

なんか主はまたどこかに寄るようです。
海なんて言ってたけど・・・アッ!
婆ちゃん言ってた。海がどうって・・・。
どんなとこなのかな?
わくわくだ!
(時間も有ったので大洗の大きな海岸に寄ってみました。もちろん今回蘭丸に海を見せるのも目的ですが。
今は海水浴客は数人、サーファーが結構居ましたね。
海の家は解体中!
それにしても大きな砂浜、奥行きも幅もものすごい砂浜。
潮干狩りもできるんだ。)
DSCF5329-1.jpg

へー
DSCF5333-1.jpg
砂が鼻に・・・。
(蘭丸楽しそうだね、海入ってみる?海で泳いだのルネばあちゃん位だよ!)
DSCF5334-1.jpg
DSCF5335-1.jpg
(エッ?貝知ってるの?それは貝のかけらです。残念)
DSCF5336-1.jpg
(どうぞどうぞ)
DSCF5337-1.jpg
(結構蘭丸君平気なんだね。以外)

僕は、初めての海に満足!
また来て今度はきちんと泳ぎたいな!
車の旅もすっかり慣れて、車にも酔わなくなりました。
でも、結構疲れたかな・・・あとはお家まで寝て帰ろうっと!
DSCF5345-1.jpg
DSCF5347-1.jpg
(宮城でまだチョットお仕事有るからお付き合いしてね。
今から後は、高速で帰るから。
ともう寝てるし・・・でももう車に酔うことも無く・・・。)

ということで、僕の旅は終わりです。
最初は嫌だったけど、楽しい旅でした。

(実は、宮城での一仕事の後お家までは、何と!窓から顔を出してお外を見学。
昨日の深夜の蘭丸の姿とは、まったく異なり車がものすごく楽しそうです。
写真にはないけど、何かをみつけてはしっぽフリフリ!
何そんなに楽しいの?と声かけるときちんとアイコンタクトしてしっぽフリフリ。
相当楽しいお外見学のようです。
皆で乗る時はゲージだけどマンツーマンの時だけ特別ね!
車が楽しくなってくれて良かった良かった。)

お家に帰った蘭丸は、ご飯の後やはりお疲れのようで爆睡!
DSCF5349-1.jpg
お疲れ蘭丸。
お気に入りのようなのでまた海に連れて行ってあげるよ。
今度はしっかり泳がしてあげる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。