SSブログ

ルネの状況 [ダックス一家]

今日は、朝からルネの病院。

調子が悪くなって、先日病院で血液検査を行い、貧血状態がひどいと・・・。
HTCの値が、正常値よりものすごく落ちている。
過去の値が51→41→今回が20(先日)&22(今日)
※ヘマトクリット値(HTC)とは. 赤血球中のタンパク質の一種であるヘマトクリット値の量を表します。ヘマトクリット値が少ない状態を貧血と呼びます。ヘマトクリット値が過少な原因としては鉄分不足が挙げられます。

その理由として考えられたのが、肝臓癌からの出血の可能性。
その詳細を確認するのに、今日は大学病院での再度の血液検査とエコーでの出血確認。

結果は、予測に反して出血は確認できず。
貧血の数値は相変わらず悪い状況だが、本人はずいぶんと調子が良いようです。
しかし、今日の診断で膵炎になっていることと、エコーの結果として肝臓癌は少しであるが進行してる模様と・・・。
詳細の血液検査結果が来週の月曜に出るので、膵炎での点滴や貧血改善の輸血等の判断は来週。

でも、何で急激に貧血になったのだろうか・・・。
それがはっきりとわからない何とも困った内容。

血液を自分で作って改善確認できるまでは、約1週間くらいはかかるようです。
来週の月曜の結果とHTCの改善が見られれば、一安心なのですが。

本人の状況は、今の時点では”うつろ”で”ふらふら”から元気な様子にはなってきてるので改善してるのかなとも思いたいのですが。
朝ごはん抜きだったせいで、帰ってきてからのお肉のご飯とドライフードはきれいに食べました。
この前までまったく食べなかったのが・・・。
貧血改善と膵炎のことも考えて、赤身の肉で鉄分と栄養補給を!
極力脂分を除いてあげて!
DSCF5457.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。