SSブログ

行方不明のレオ [ダックス一家]

おーい!レオやーい!
いつもの台所のゲージにもクッションにも、二階や階段、廊下にもいない。
まさか・・・。
DSC_0188.jpg
案の定、脱衣かごの中。
洗濯物がたまってきたところに納まった居ました。
いつもの事なのでしょうが、なんで脱衣かごの中なんでしょうね。
というかかご類、バック類が大好きなようです。
脱衣かごでなくとも、イオンの買い物かごの中に程良いクッションでも入っていれば、その中に納まっています。
たまたま今は入れてっ心地よいかごが脱衣かご。
もし買い物かごがあったならそっちに入っていたでしょうね。
今度何気なくリュックを置いてみようかな。
そこに納まっているだろうか???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お肉! [生活]

今日は、ルネの貧血対策&すい炎対策として赤みのお肉を購入に行ってきました。
動物病院の先生からも赤みの肉であれば、血を作るのにもすい炎であっても今は体力をつけることを優先するためにも良いでしょうとのことで買い出しに!
いろんな肉を取り揃えている”肉のささき”http://niku0307.blog.fc2.com/
良く目の前は通るのですが、今日初めての入店。
オーナーに馬肉とカンガルーの赤身の肉が欲しいのですが・・・と声をかけたところ、ワンちゃん用?人用?と聞かれて、良く判ってるんだなと思いました。
更には、ワンちゃん用の赤身であれば馬肉、カンガルー、鹿肉が良いですよと!
今日は、鹿肉が入荷してなかったので次回ということで、今回は馬肉とカンガルーの肉を購入。

ルネ用だけでなく自分用にもカンガルーの肉を購入。
たれも付けてくれました。
DSCF5463-1.jpg
明日にでもたれに付け込んで、カンガルー肉の焼き肉の初体験をと思ってます。
次回は、他の肉を色々と買って食べてみよう。
とにかく肉の動物園と言ってるくらいにいろんな種類のお肉があります。
昨日もらったチラシ!
img109.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新米(ひとめぼれ) [お仕事]

新米の季節。
今週末から販売開始!
DSCF5459.jpg
今年のお米は粒も大きく、糠の表皮も薄く、昨年より美味しくできたそうです。
昨日、放射線測定に出したので結果の出る今週末からの出荷開始!
いつものひとめぼれに対して、今年はつやひめにも挑戦したようです。
※以前あきたこまちも作ってみたそうですが、本場のあきたこまちより数段美味しくできたそうです。
 なので楽しみです。
今年はためしに少しばかりつやひめを仕入れてみました。
美味しければ来年から仕入量を増やしてみます。
お待ちのお客様もう少しお待ち下さい。(今週末には準備完了出荷開始で、本格出荷は14日以降から)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お引越し! [お仕事]

昨日はお仕事でネコちゃん(トミー君)の引っ越し。
空港までの送迎であとは飛行機での移動と行先の空港から一泊の後に新しい新居へ・・・。
DSC_0228-1.jpg
DSC_0227-1.jpg
何とも人懐っこいトミー君。
空港での手続きの間も可愛い顔で見つめられて・・・。

新居でも元気でね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。