SSブログ

時々レディー [ダックス一家]

ここ最近はレディーの写真が無いので、今日はレディーちゃんを!

何故かひっくり返ってポーズを!
DSCF5513-1.jpg
DSCF5517-1.jpg
DSCF5518-1.jpg
あらら!
眠くなって寝てしまったようです。

それにしても、秋で最近毎日朝晩と良くご飯を食べてくれるようになったレディーとジェントル君。
でも食べても食べても太らないんだよね。
多めにご飯あげてるんだけど、残さず食べても太らない。
そんな体質になったのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何でもかんでも [料理]

久しぶりにミネストローネもどきを!

もうあるものみんな入れてしまってずん胴で・・・これで3日位いろいろと楽しめそうです。
今日の具材は、
玉ねぎ2玉のスライスと普通のニンニク3片と先日買った大ニンニク1片をみじん切り。
それを、たっぷりのオリーブオイルで炒めて、そこへ
舞茸(1パック)、アスパラ(3本)、セロリ(5本)、ミディートマト(6個)、トマトホール(1缶)、牛バラ(200g)、豆もやし(半袋)、ニンジン(1本)のスライス、生姜(1本)のスライスを入れてかき混ぜて、あとはマギーブイヨン(3つ)と少々の醤油を隠し味程度入れて、水3リットルで煮込むこと20分。
DSCF5505.jpg
完成です。
今日は、スープとしてタバスコを少々たらしていただきました。

今までより具材の多いごっちゃ煮みたいなものですが・・・。
時間のない毎日なのでたくさん作っておいて正解!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。