SSブログ

お出かけ [ダックス一家]

先日、埼玉までお仕事でお出かけ。
久しぶりにレオちゃんをお供に・・・。
131129俵ちゃんのお出かけ.jpg
DSCF5611-1.jpg
レオちゃんは、去勢(出産時に子宮破裂寸前だったのでその時に子宮をとりました)のあと、スリムだったからだがコロコロに。
食事の量が変わったのでなく、体質が変わって太った?丸くなった?

食事の量を減らしてはいるのですが、痩せる傾向に無く。
相変わらずのコロコロ状態に・・・。
最近は、名前をレオから俵ちゃんに変えて呼んでるせいか、すっかり俵ちゃんでもアイコンタクトするようになってしまった。
恐らく内臓脂肪が付きやすい体になったようで・・・どうやって内臓脂肪をとっていこうかな。
その前に健康診断を先にして、病院と相談しないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっこ [ダックス一家]

最近外は寒い日々が続いてますが、日の差す日中のお家はポカポカ。
ここぞとばかりに、一番いいところで日に当たりたいと・・・。

ラブママとそのお子達(ティナ、蘭丸、ラッキー)がクッションの上で日向ぼっこ。
何とも窮屈な日向ぼっこをしていました。
131127日向ぼっこ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

支援物資のお届のお供に! [ダックス一家]

震災から2年半が過ぎて、被災ペットもまだいる状況の中で支援物資もずいぶんと減りました。
震災後すぐは、全国各地からフード、タオル、リードその他いろいろと約三ヶ月とだえることなくいろいろと送られてきました。
その後は、フードのみに限定しての物資の依頼を受けての注文お届けを。
11年は、1.1tのフードの依頼を受けての注文お届け。
12年は、1.5tのフードの依頼を受けての注文お届け。
13年になると、ぱったりと支援物資がなくなり、そんな中で久しぶりの物資の注文依頼を受けてお届に・・・。
(10月~11月で450kg)
http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/

その時のお供に、里帰りもかねてロジーを連れてお出かけしてきました。
131115.jpg
普段よっぽどのことが無い限り、あまりおやつをあげることがないのですが、良い子のお供だったこともありお隣のカフェでおやつをあげて満足なロジーちゃん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レディー&ジェントルの食欲増進計画 [ダックス一家]

レディーとジェントルはなかなかご飯をしっかり食べてくれなくてガリガリに見えます。
ということで、その二人を太らせるために先日テレビでやってた野菜のジャムを作ろうと・・・。
サツマイモのジャガイモで。

ジャムということで本来は砂糖かはちみつを入れるのですが、食べる対象がレディーとジェントルなので添加物なしで。
とは言ってもサツマイモそのものもじゃがいもそのものも十分に甘いくて美味しいので何も加える必要なし。
それぞれの皮をむいて、細かく刻んだ後に鍋で水を入れて20分くらい煮込みました。
柔らかくなったところで水分を飛ばしながらへらでつぶしながら煮込んで完成。
サツマイモのジャム風レディーとジェントルのご飯のお供。
サツマイモ.jpg
ジャガイモのジャム風レディーとジェントルのご飯のお供。(チョット鍋底で焦げてしまった・・・)
ジャガイモ.jpg
サツマイモなんか裏ごしして当分加えればきんとんになっちゃうよね。
出来上がったものを薄く伸ばして、乾燥機に入れればサツマイモ&ジャガイモのチップスおやつになるし良いよね。
おかげで朝晩ご飯ものこさずしっかり食べるようになって少しずつ肉付きも良くなってきたかな。

継続継続!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

築地の寿司屋へ [料理]

11月9日朝早くから築地へお出かけ。
目的は築地で有名な寿司大のお寿司を食べてみたいということで・・・。

それにしても目的のお店に行くために、三時半に起床。
4時出発で4時半に築地到着。
築地の中はそんな早い時間でも活発に人が行きかってます。
131109築地の朝5時16分.jpg
DSC_0244.jpg
目的の寿司大にはもうすでに人の行列が・・・。
外人さんも多いこと。
4時半に並んだのに、お店に入ってお寿司が食べられたのは7時過ぎでした。
(三巡目位)
一巡目で入った人たちは、早い人だと3時から並んでいたいたそうです。
(5時開店)
DSC_0246-1.jpg
結構気温の下がった時だったので寒かったですが、待ってる人にお茶も出てきました。
DSC_0247.jpg
お店に入って写真は撮ってないからどんな握りかは見せられないから残念。
(食べることに夢中)
(外人さんたちは結構一握りごとに写真撮ったりしていましたね)
美味しかったです。
特徴は、ネタに合わせてネタにだし醤油が既に薄く塗ってあったり、塩がさっとかかっていて食べる時に醤油を付ける必要が全くない。
お任せ+追加で食べたいネタの寿司を堪能しました。

今回は冬の初めの寿司大だったので、次は春か夏にでももう一度行ってまた食べてみたいですね。

築地の外のラーメン屋さんも気になったな・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月3日の酉の市へ [生活]

久しぶりのブログ更新。
さて、11月の出来事までさかのぼって・・・。

11月は酉の市の月。
仕事を初めた時からはじめた商売繁盛、交通安全、家内安全と祈願をしての熊手。
今年で更新3回目。
恒例になってます。

関東方面だけのイベントだからこの時ばかりは東京まで行っての恒例行事。
府中の大国魂神社にて奉納をして、新たに面亀(朝倉)さんから熊手を購入しました。
131103酉の市1.jpg
酉の市2.jpg
酉の市3.jpg
毎年少しずつだけと大きくなってます。
(会社はまだまだだけども同じように少しずつ売り上げアップ)
また新たに1年頑張っていきましょう!

今年の酉の市は一の市~三の市まで三回の酉の市のある年でした。
丁度土日にかかるのが、3日土曜日だったので、今回は一の市に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。