SSブログ

ルキと蘭丸 [ダックス一家]

お布団に入ってのんびりとテレビを見ながら寝る準備・・・と、あれ?
最初にルキがベッドに上がってきて枕を占拠。
自分が枕から頭をよけたところで、お尻をするすると布団にもぐりこませて、頭を枕にしっかりおいて爆睡を始めたじゃないですか。
おいおい!
と、そのあと蘭丸がお布団から這い出してルキばあちゃんにピトして寝始めたではないですか・・・。
DSCF5975-1.jpg
おいらはどこで寝ればいいんだよ!
このあと、枕の端っこを借りる形で一緒に添い寝しましたが・・・。
ここ最近朝が寒いので皆お布団の争奪戦。
皆が一緒にお布団に居るので布団の中はポカポカで良いのですがね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八戸まで・・・。 [ダックス一家]

17日の深夜に仕事の依頼があり八戸までお出かけ!
いつものお供”ロジー”が付き添いで夜の高速を走りお出かけ。
仕事の依頼時間も余裕があるので、途中仮眠をとりながらの時間調整。
八戸道に入ったところで、朝日も昇り始め・・・。
DSC_0347.jpg
ということで、依頼元の近所の八戸道 折爪SAでゆっくりと・・・。
青森直前ですが、朝の気温は氷点下3℃とまだまだ氷点下。
でも太陽が出ていたので、結構寒くは感じません。
岩手の南は桜も咲き始めてますが、北の方はまだまだつぼみ。
※ピンクのつぼみが大きくなってきてるので、SW-ON待ち!
モクレンが少し花が開き始めたところ。
DSCF5945.jpg
DSCF5946.jpg
除雪した雪山もまだ融けずに残ってます。
DSCF5947.jpg
さて、ロジーをお外に出しますか・・・。
休憩のたびに出たいとおねだりしてたので。
ロジーちゃんお外に出て大喜び!
DSCF5948-1.jpg
DSCF5950-1.jpg
変なお顔・・・。
雪山でもの登る?
DSCF5951-1.jpg
DSCF5954-1.jpg
DSCF5955-1.jpg
登りませんから・・・というかきっとロジーは登れませんから・・・その前に入山禁止だと思うよ!
DSCF5960-1.jpg
DSCF5962-1.jpg
さて車に戻りましょう。

先月、女房が久しぶりにロジーのプラッキングをして途中までやったのですが断念。
あまりに久しぶり過ぎたのか、お尻回りを始めたら痛いようで”キャンキャンと・・・。
ということで、足回りお尻回りのプラッキングが出来ずにそのまま。
お家で最近のロジーの呼び名が”けつ毛ちゃん”とかわいそうな呼び名に・・・。
近々にトリミングに連れていかないと・・・。
DSCF5963-1.jpg
DSCF5964-1.jpg
お仕事も終わり帰途に・・・。
この後の予定もあるので急ぎ高速でお家まで。

帰りは北側からの岩手山を望んで・・・。
DSCF5966-1.jpg
北側はまだまだ雪がたっぷり残ってますね。

今日もロジーちゃんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。