SSブログ

2014年6月9日産れ [子ラブ]

本日予定日より一日遅れでラブとジェントルの子が産まれました。
恐らく2頭だと思いますが・・・。

昨日の予定だと思い、そのつもりをしていたのですが食欲王政だし、元気にぴょんぴょん飛んでまわてるし、全く産まれるそぶりは見せてませんでした。
今朝になっても同じで、食欲旺盛で今日も無いのかな?と思ったら昼過ぎより何やら落ち着きなくなってきました。
産気づいてもまだ時間かかるかな?と思って小一時間ほど銀行行ったりいろいろ所要を済ませてと外出したら・・・あら?一頭目が産まれていました。
赤ちゃんもすっかり綺麗だったので出かけてすぐ産んで後処理も終わって・・・。
さすがラブ!
三回目の出産ともなると手慣れたもんですね。
二回目の時もいつの間に・・・といった感じでしたが。

しばらくして二頭目も出産してこれもあっという間に羊膜やぶってへその緒やらいろいろと処理を済ませて二人におっぱいあげてました。

只今までと違うところは、今回は赤ちゃんに対する執着心がものすごく強いところ。
一回目も二回目も赤ちゃんを取り上げて体重測ったり簡単にさせてくれたのですが、今回は赤ちゃんを取り上げると、赤ちゃんも騒ぐし、ラブも騒ぐしでなかなか赤ちゃんを貸してくれません。

何とか取り上げて体重を・・・。
ゆっくり貸してもらえなかったので、性別判断が確実ではまだありません。
ただ、一頭に出べそが見られたので、恐らく一頭が男の子で、もう一頭が女の子かな?
まあ無事出産してくれたので、ほっと!
DSCF6192.jpg
体重は、
ピンクの首輪の子:169g(女の子であって欲しい)
ブルーの首輪の子:180g
最初にラブが生んだ時の子の体重に近いな。
カニヘンではないだろうと予想。
カニヘンのレオが産んだときは、100g前後だったからな・・・。
DSCF6194-1.jpg
明日の朝三頭、四頭になってないよね・・・?
たぶんこれで打ち止めだと思いますが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。