SSブログ

今日の雷 [ダックス一家]

今日のお天気の雷はすごかった・・・。
昨日はほとんど遠くでなっていた雷に対して、雨もすごかったけど雷がいつもと違って尋常ではなかった。
お家も2回の停電。
いつもと違うのは、ほとんどが横への空の上での雷でたまにどこかの避雷針への落雷に対して今日はほとんどが縦への避雷針への落雷。
30個は少なくとも落ちたようです。
稲光も音も半端でなくすごかった・・・。

そんな雷を皆で見学。
最初は、ラブと蘭丸の親子で雷見学だったのがいつの間にか皆での見学に・・・。
DSC_0403.jpg
DSC_0404-1.jpg
DSC_0411.jpg
この後、雨も上がりお日様も見えてきて晴れ間になって・・・しばらくするとなぜか外からレディーたちの声が・・・。
アッー!
網戸が破れて皆さん外へ・・・。
昨日庭の草刈りをしたてのお外へ。
恐らく破壊者ラッキーが網戸を破って外へ、そこへ皆がわーいとお外へ一目散に。
皆に部屋に戻りなさいと声をかけて戻らせましたが、雨上がりの草の中を駆け回ったので草とびしょ濡れに・・・。
楽しかっただろうね。

その後しばらくしてまたレディーが一人で味を占めて破けた隙間からお外へ・・・。
んんんん早く網戸直さなきゃ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラブのお誕生会で! [ダックス一家]

先日東京に行った時にラブの遅ればせながらのお誕生会を!
夕食の後に女房手作りのケーキ・・・でなく豆乳プリンとささみでお誕生会!

豆乳にゴマを混ぜ入れて、そこへ片栗粉を少々混ぜて煮詰めるようにしてトロトロになったところで容器に移して冷蔵庫で冷やして完成!
更に同じように黄な粉を入れたバージョンを!
※皆のプリンなので砂糖は無し。
簡単なので宮城でも作ってみよう!(ゴマときな粉以外に何作ろうかな??)

あとは、ささみをスライスにしてフード乾燥機で乾燥させたものをトッピングにしてお誕生会用のプリンの完成!
DSC_0385.jpg
DSC_0391-1.jpg
ラブちゃんとのお約束だったからね!

と皆にあげたら速攻で無くなりました・・・。

今月は三人のお誕生日があるけど皆さん東京組だからね。
ロジーが8月9日(12歳)
ルキが8月25日(14歳)
ライアが8月29日(13歳)
東京でお誕生日のお祝いしてもらってください。
東京でまとめてお誕生会してください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。