SSブログ

水ください [ダックス一家]

9月5日は秋の涼しさの中で結構ここ最近でも暑かったかな?

水飲みのお茶碗も空っぽになって・・・。
DSCF6299-1.jpg
水飲みが空になると、レオ、ロジー、ロッキー、蘭丸、ラッキーは空なのですがと、目で訴えます。
他の子は”無いのね”で終わりですが、目で訴えて教えるのはこのメンバー。
口も教えてくれたらすごいのにね。
話をしてれたらさらにすごいのに。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長旅 [ダックス一家]

久しぶりのブログ更新です。
PCがどうやらウイルスに侵されたようでようやく対処が終わって、元の状態に近いところまでようやく来ました。
再起動できなくなったり、勝手に中国のウエブサイトに接続したりで大変な一か月でした。
SONYにコンタクトを取りながら最終的には、DISKのイニシャライズで最終対応。
いろいろとバックアップしたはずが、されてないデータも多々ありで・・・。
インストールしていたソフトも同じように旧ソフトなどはすでにインストールできない状態であったりで四苦八苦。
今までのWINDOWSのOSも今の最新の状態にするのに何日かったことやらで・・・PCも完全安定といったところまでは至ってませんが、とりあえずブログを再開!

実は、さっきまで更新しようと思いながらも6時間かけての再開第一歩です。

ということで、つい先日の状況から再開!

12日に久しぶりの遠出のお仕事。
三重県の四日市まで。
片道9時間の往復約1,500kmの久しぶりの遠出でした。
とは言っても、なれたせいかあまり遠いと感じなくなった今日この頃です。
さて、お仕事のお供は今回もレオ。
いつものように、お出かけ前は勝手口で待機!
そのあとは扉があけば車の前で待機して、車があけば勝手に乗り込んで助手席へ・・・。
なれたもんです。
深夜の出発ということで、助手席に寝る準備に入るレオ。
わかっているのかね?
DSC_0465-1.jpg
三重までの高速は、那須→海老名→浜松のSAで休憩と給油。
最終の浜松では到着時間の調整とレオの朝ごはんトイレ休憩を兼ねて。
浜松の早朝のドッグランは誰もいない状況だったのでしばしレオを解放!
DSC_0471-1.jpg
DSC_0470-1.jpg
DSC_0468-1.jpg
三重の四日市は1月の広島以来通過場所。
前回は夜と日中の通過で、夜はコンビナートのライトアップできれいな夜景。
昔ならった社会では四日市といえば重工業の街だっただろうか・・・。

さて、9時にお仕事を終えて帰宅の途へ・・・。

帰りは、四日市で給油を済ませたので足柄→都賀→那須のPとSAでの休憩&給油。
足柄は初めて寄ったSAですが、面白いものを見つけました。
DSC_0472.jpg
こんな水汲み場がありました。
結構多くの人が汲みに来ていました。
わざわざ汲みに来るようですね。
富士山の恩恵の水だからなのでしょうか・・・・。
それにしてもレオを連れての旅は、いつものことですが肝心なところは曇り。
今回も富士山見えず。
(蔵王のお釜も、笹谷峠の山頂もレオをお供に連れて行くと必ず曇りで見えません)
曇り女!
ロジーは晴れ女なのにね!

ということで19時にはおうちに到着。
19時間の長旅でした。
レオも長旅だとお疲れになったようで、晩御飯を食べたら爆睡でした。
お疲れレオちゃん。
今度はラブかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。