SSブログ

幸せな子! [ダックス一家]

お食事の終わったお茶碗に顔をうずめて寝ているラッキー君。
ラッキー君1.jpg
でもこのお茶碗は、レオのお茶碗です。
自分のご飯が終わると、誰かご飯残してないかと毎食見回りをして残っているものを見つけると食べて歩く食い意地を張った子です。
でも愛想のよいかわいい子なので憎めません。
まあ太っているわけでもないので、見て見ぬふりですが・・・。
それにしても幸せそうにお昼寝してますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シートベルト [ダックス一家]

今日は、レオをお供に外出。
いつもは車に乗ると助手席でおとなしくしてるのですが、今日は運転席でガンとして動きません。
自分が席についてもその脇から離れず・・・。

どうしたのかな?
レオの言葉を借りると・・・?
DSC_0496-1.jpg
エッ?本当にそう思ってここにいる?”
上から見るとこんな感じで・・・。
DSC_0494-1.jpg
運転中はずっとこんな状態。
運転がいずい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもと違うお供! [ダックス一家]

昨日は夕方から郡山まで。
近場だし、今ヒート中の子が・・・。
ということでラブを久しぶりのお供に(ハッピー君が生まれたときに連れてあるった時以来でしょうか・・・)

それにしても人に会うと吠える癖は直りません。
何とか直してあげたいものです。
あとは、ロジーやレオのようにおとなしくお仕事中は待機してくれてればよいのですが、いつでもくっついていないとダメな子・・・。
(家の中ではそうでもないのですが)

帰りのコンビニに寄ったところでは、どこ?何してるの?とのぞき確認中!
DSC_0482-1.jpg
何回か連れてあるって覚えさせないとダメかな?

あら!
おうちに帰ってビックリ!
なんとレディーもヒート中!
不在の時は、男どもから隔離しないと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お茶ワン! [ダックス一家]

3か月前に龍君のお茶碗が欠けているところからヒビが広がり壊れてしまいました。
予備のお子達が生まれたとき用お茶碗を代替えに使ってましたが、同じお茶碗が店頭にあったので購入!

お店はいつものトリミングのお店ですが、そこの店員さんが何故か龍君が大好きで、入れてくれた袋に[黒ハート]のシールとハンコまで押してくれて、”龍君にルンルン”と渡してくれました。
初めて見たワイヤーダックスが龍君だったということもあるせいか、ものすごいお気に入りだそうで・・・。
もてるね龍君!
※その袋もアップしたかったのですが、不在の時に袋を破かれて・・・残念!

ということで、これからのご飯は新しいお茶碗にチェンジ!
DSCF6303-1.jpg
DSCF6307-1.jpg

龍君は違いますが、家のダックスで団子三兄弟は自分たちのお茶碗を認識しているようで、他の子のお茶碗が出てくると”本当にこのお茶碗で良いの?”といったん躊躇してからご飯を食べ始めます。
食い気が優先!
本当に認識しているのだろうか?
でも、自分のお茶碗の時は躊躇しないので恐らくそうなんだろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。