SSブログ

リック君 [ダックス一家]

先日リック君のお家へお母さんレオと、息子ジェントル、娘レディーを連れてお出かけしてきました。
久しぶりに家族全員でのご対面!

自分のお家なのにリック君が控えめに・・・。
お邪魔しているはずのレオ、ジェントル、レディーが我が物顔で・・・もう少し控えめにしてくれるとよいのに・・・。

さて、リック君生後最大の体重に・・・とのことです。
何とカニヘンダックスなのに5.45kgだそうで・・・レディーの倍はあるかな?
家でいちばん重いワイヤーダックスの龍君でも5.7kgのベスト体重だからそれに近い重さだよね。
パット見た目は太ってなさそうでもあるのですが、腰のくびれは無さそうだし背中の肉もチョット付き過ぎかな?
病院でもこれ以上太らないようにと言われたとか・・・。
DSCF6676-1.jpg
DSCF6671-1.jpg
しばらく食事の量を半分にしてもらってダイエットしないとね。
(将来健康でいるためにも・・・)
かさましのご飯の代わりに菜っ葉等の青物を入れてもらって満腹?(ダックスは大食漢だから満腹なんてあるのかな?)になるように工夫してもらおうね!

さてそんな中でリック君はお父さん子のようで、お父さんがトイレに行ったらお父さん待ちをしているようで。
DSCF6668-1.jpg
DSCF6669-1.jpg
レディーもジェントルもまったりしたり探検したりで楽しいひと時を過ごせたようで。
DSCF6685-1.jpg
DSCF6687-1.jpg
DSCF6697-1.jpg
レオも皆に抱っこされたり撫でてもらったりで満足だったかな?

次回リック君に会うときは少しは痩せているかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

会話が成立? [ダックス一家]

あれ?
レオは?

と部屋の中を見回してもどこにもいません。
そんな中でわんわんとうるさいレディー・・・。

そんなレディーにお母さんのレオはどこ行ったの?
と聞いてみたところなんと・・・答えが返ってきました。
まさかの返事でビックリ!
それもきちんとこちらを見て・・・。
”いにゃい。いにゃい。”と・・・
DSCF6643-1.jpg
今までわんわんと鳴いていただけなのに、急に話しているような声に変わって・・・。
皆も”エッ”という顔をして一斉にレディーをみてました。

とうことでレディーもいうことだから、お家の中を探しに・・・。
何とお食事の後に何気なく台所へ移動して、台所のゲージの中で静かにしてました。
まんま君はそれを知っていたようですが。
(一人台所を気にしていたようなので)
レディーは今、皆のいる部屋にお母さんが居ないということだけは認識していたようで・・・。

ちょっとびっくりのお返事でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4歳になったぞ!団子三兄弟 [ダックス一家]

先日の2月22日はラブとロッキーの子供の団子三兄弟の4歳の誕生日!
先月末から誕生日のラッシュですね。

今回も東京からお誕生日のケーキが届きました。
今回のケーキは、黒豆とゴマのケーキ!
DSCF6719-1.jpg
トッピングは、芋とバナナを!
今回は芋とバナナをヒコーキにくり抜きで!
ケーキ.jpg
いつものように皆さんでお誕生会をしました。
真っ先に皆さんケーキから・・・ケーキの次に芋→バナナ→最後にご飯を!

今回も美味しかったようで速攻で完食でした。
団子三兄弟.jpg
僕いくつになったの?と末っ子ラッキーに聞くと?
天真爛漫なラッキー君の頭は????ケーキのことが気になって何を言ってるの?と・・・。
ラッキー君.jpg
長男のティナ君は、
ティナ君.jpg
二男の蘭丸君も
蘭丸君.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。