SSブログ

コンビニコーヒー [生活]

いつもは、仕事のお供に持っていくストックの缶コーヒー。
でも今日は、千円札を崩したかったこともあるのでセブンイレブンに。
最近のテレビでもコンビニのコーヒーが美味しくなり激戦だと・・・ということもあって今日はセブンイレブンのコーヒーを飲んでみました。
金額はレギュラーで100円(税込価格)。
ワンコインだから手軽で車でも飲めるしね。
蓋、カップ(必要に応じて砂糖とミルクも・・・自分はブラックですが・・・)付き。
DSCF6766-1.jpg
原価的に言ったら倍以上の儲けになるとは思いますが、挽きたての豆のホットコーヒーは結構美味しかったですね。
水には秘密があるか???

時間があれば自分の家でドリップしたコーヒーを準備して持って歩けば、半額以下で安上がりで美味しいものが飲めるのですが。

コンビニ比較ということであれば、ミニストップのコーヒーは以前飲んだことありましたが、セブンイレブンのほうが美味しいですね。
もちろん自販機よりコンビニの方が美味しく安い。

ということが今日判りました。
機会があれば、ローソンやファミマとも比較してみようかな。
缶コーヒーよりは挽きたてホットコーヒーの方が美味しいし、缶コーヒーで納得できる美味しいものはいまだ出会ったことはないという残念な結果・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

切り替え [ダックス一家]

ここ最近レディーがまたまた食が細くなっています。
よほどおなかが空かないと、dogfoodを食べてくれません。
時期によってなのか、突然一日一食になったり、毎食バク食いする時期が来たりで・・・。
今は丁度一日一食食べるかどうかの時期。
ドライフードのdogfoodが嫌いなのかよくわかりませんが。

体調が悪いということではなく、単なる好き嫌いなだけだと思います。
なぜなら、おやつなどdogfood以外はしっかり食べるからです。
バナナ、イチゴなどの果物やいも類、肉類などは見つけたり匂いがすれば頂戴頂戴とせがみます。

ということでレディー対応でご飯に混ぜるものが、いつもだとサツマイモだったのですが、最近はサツマイモが高いこと!
なので、大袋で安いジャガイモに変更。
DSCF6755-1.jpg
ご相伴にあずかって少しいただきました。
結構ジャガイモの蒸かして食べると甘くて美味しいということが最近分かりました。
今まで、マヨネーズだったり塩コショウ、バターで味付て食べてましたが・・・。

ということで切り替えて食べさせてます。
皆にもおすそ分けで入れてみたところ、あらまあ!
芋から食べ始めるんですね。

レディーは相変わらず、芋が一番下なのですが芋は完食!
DSCF6759-1.jpg
ドッグフードまでは完食とはいかないでも少しは食べてくれます。
なんで残すかな・・・。

そうでなくても見た目ものすごく細いのに・・・。
まあもう少しするとバク食いの季節になるのですがね。(春・秋はレディーのものに偏らず食欲の季節)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。