SSブログ
ダックス一家 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

色分け [ダックス一家]

お食事も終わってまったりタイムに!

何故かレッドはレッドのグループで、ブラックはブラックのグループで色別に固まっています。
たまにこんな色別のかたまりになることが不思議とあります。
色別もありますが、ワイヤー系とロング系に分かれているとも言いますが・・・。

レッド&ワイヤー
DSCF6639-1.jpg
ブラック&ロング
DSCF6640-1.jpg

ストーブ前 [ダックス一家]

まだまだ寒い冬の間は、ストーブがつくとストーブ前は混雑です。
それにしてもまんま君を除いて皆さんカメラ目線ですね[exclamation][黒ハート]
DSC_0576-1.jpg

ストーブ前に陣取りできなかった子たちは、ソファーの毛布の中へ退避中。
寒いからか出てきませんね。



龍君トリミング! [ダックス一家]

14日の午前中のお仕事が終わった後は、我が家の龍君の番!
春のアジアインター目指して久しぶりのトリミング!

後ろ足の毛の剥げていたところもすっかり生えてきたようで・・・よかったよかった。
あとは、くるぶしと胸元の毛がきれいに生えてくれればね。
体重も5.7kgとベスト体重だそうです。

トリミングはいつもいやなようで、トリミングに連れて行くと人の後ろに隠れて逃げて歩くのですが、今回はトリミングが終わった後にトリマーのお姉さんに抱っこされてまったりと・・・。
DSCF6648-1.jpg
きれいな肌と毛質になるようにとコラーゲン炭酸泉にも入ってぽかぽか気分の龍君!

お家でも2週間に一回はコラーゲン炭酸泉のお風呂に入って準備万端に!

5歳! [ダックス一家]

先日の2月9日は龍君の誕生日!
5歳になりました。

先日のまんま君の誕生日に続いて今度は龍君!
東京の理子ちゃんも東京でお誕生会をしてもらったようです。
龍君はロジーちゃんの2回目の子供で4人兄弟!
朝霞に嫁いだロクスケ君、パークタウンに嫁いだエコちゃんも皆元気そうでそれぞれ元気に5歳を迎えたようです。

さてその東京から、またまたケーキが届きました。
今回のケーキは、サツマイモとヨーグルトのケーキ!
先日美味しいイチゴももらったのでそれをトッピングしてお誕生会開始!
DSCF6617.jpg
DSCF6619.jpg
ハッピーバースデー龍君♪・・・。
DSCF6622-1.jpg
今回も龍君含めて皆さん速攻で食べました。
サツマイモが入っているからなおさら美味しかったかな?
DSCF6635-1.jpg
龍君のうれしそうです。

さて、まだまだ誕生日ラッシュ!
今月はだんご三兄弟のお誕生日も控えてます。
ティナ!蘭丸!ラッキー!それぞれ楽しみにしているようです。
DSCF6630-1.jpg

レオちゃんとのお出かけ [ダックス一家]

一昨日はレオとお仕事で茨城まででかけてきました。

いつものように車のエンジンかけると台所の出口でスタンバイ。
戸をあければ、すたこらさっさと勝手に車の座席前まで一人で出て待機してます。
ところが、先日降った雪が融けて勝手口の前は凍っているところがあって、その上にのったためにレオちゃんはすってコロリンと滑って転んでました。
お年寄りだから危ない危ない!

雪の上は歩いたことがあっても氷の上は初めてかな?
DSCF6603-1.jpg
DSCF6605-1.jpg
とレオちゃんからクレームが・・・。

まんま君のお誕生会 [ダックス一家]

昨日、1月30日はまんま君(宮城組)の誕生日。
(兄弟の東京にいるロッキー君やパークタウンにいるブルー君も同じ7歳のお誕生日でした)

東京からまんま君のためにケーキとイチゴが届きました。
美味しいそうなケーキとイチゴ!
DSCF6576-1.jpg
DSCF6577-1.jpg
皆におすそ分けをしてお誕生会開始!
もちろん私くしめもご相伴にあずかりました。
かぼちゃと人参と何が入っているのかな?
(あとで聞いたらかぼちゃとヨーグルトとパンケーキの粉(ホットケーキミックスかな?)でできているようです。
美味しいケーキ&ものすごい甘いイチゴでした。
皆さんには、晩御飯に盛り付けてスペシャルディナー!
DSCF6596.jpg
DSCF6598.jpg

ハッピバースデーまんま君♫ハッピバースデーまんま君!♪ハッピバースデーディーアまんま君[るんるん]ハッピバースデーまんま君[バースデー]
7歳のお誕生日おめでとう!

相当美味しかったのか、皆さんいつもの食事の時間の半分もかからないで速攻でお茶碗空っぽ!
良かったね!

DSCF6593-1.jpg

仲良しだんご三兄弟! [ダックス一家]

仲良しのだんご三兄弟。
三人そろってくっついているのは結構珍しいこと。
ティナは対外何かに潜っているか籠の中か、蘭丸も籠の中に一人でいることが多いのですが、籠が2台とも空いているにもかかわらず、三人くっついているなんてね。
珍しい・・・。
かわいい顔してね。
DSCF6378-1.jpg

またやられた・・・。 [ダックス一家]

仕事から帰ってきたところでまたまたハカイダーラッキーの壊したものを発見!
※物を壊すのは、ラッキーとレディーしかいないので。

今回は、ジーパンを・・・いつもはトイレをひっくり返しているのですが、今回は何を思ったかジーパンでした。
ここしばらく壊すという行為はなかったのですがね。
DSCF6353-1.jpg
”あ~あ”というと皆、一目散に怒られるとわかっているのでゲージに退避。
DSCF6337-1.jpg
まったくベルトの部分だからどう直そうかな・・・。
洗濯した後に考えよう。
それにしても参ったな!
なんとなく ”もしかするとやられるかな” と思った高さだったのが失敗。

お帰りライア! [ダックス一家]

肺炎にかかって入院をしていたライアさん!
今日ようやく退院してきました。
IMG_6771.jpg
まだ完治といわけでもなく、白血球の数が激減していることから免疫力が落ちているライアにとっては大変なこと。
白血病ではないようですが、骨髄性の何かしらの病気でまだはっきりしたことがわかりません。
ただ、レントゲンの結果は肺もクリアな状況になっているようなので少しは安心!

お家でも酸素室を借りてのしばらくの療養ですが、先週の輸血と細菌性骨髄炎に対しての治療でよい方向に向かっていれば良いのですが。
増えろ白血球!
IMG_0797.jpg
IMG_0997.jpg
※今は自宅でも酸素室を借りて療養ができる仕組みがあるんですね。
 ただ、関東(東京近郊のみのようですが)
 東北でも同じことができればね。(仕事として考えてみようかな)

ライアちゃん早く良くなれ!

龍君とジェントル君 [ダックス一家]

現在、ラブとレディーがヒート中!
留守番の時は、女性部屋と男性部屋に分けての外出。

一緒にいると龍君が大変。
何はともあれご飯、歯磨きガムよりラブが第一!
龍君の狂った状態には参りました。(ヒーヒー、ハーハーとうるさいのなんの)
龍君.JPG
ラブは初めのころはお尻を向けていたけど、龍君のしつこさに”いい加減にしろとばかりに”龍に文句を言ってます。
最初レディーは相手にしてもらえてませんが、ラブがだめだと龍君がレディーを押さえつけて・・・。

ラブを自分の奥さんと決め込んでいるジェントル君も文句言いたげ!
怒るジェントル.JPG
何かあってもいけないので、龍とジェントルには貞操体ならぬマナーバンドで間違いが起こらないようにと!
落ち着くまであと2週間くらいは我慢しないと。
前の10件 | 次の10件 ダックス一家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。