SSブログ

お土産 [生活]

先日のGWに東京から帰省した女房がお土産に・・・。

今話題の表参道のククルザ http://www.kukuruza.jp/ のポップコーンをぶら下げて帰ってきました。
一時間近く並んだそうで・・・。
いつぞやのドーナッツのようですね。

とりあえず全種類を自宅用とお土産用にと。
DSC_0356.jpg
メニューはざっとこんな感じですが、こんなに種類が・・・。
ホームページでは常時10種類×3サイズ+月替わり2種類×3サイズの36種類があると書いてましたがあと2種類は何だろうか・・・。
DSC_0354.jpg
いろんな味がありましたが、食べてみて自分のお気に入りだったのは、シナモン・メープル・ソルトの三種類かな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはりこれも新製品 [生活]

昨日買ったガリガリ君のパイン味は、確認したらやっぱり新製品でした。
DSC_0353.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おや?新製品? [生活]

あらららら。
またまたガリガリ君の新製品?
ポタージュ味だったりシチュー味だったりとありましたが今度はナポリタン味ですか・・・。
DSC_0350.jpg
DSC_0352.jpg
まあ味見!
ということで一個購入。
何と・・・んんんんん・・・スナック菓子のタコス味に近いかな・・・。

といった感じに思えたナポリタン味のガリガリ君でした。
パイナップル味は今まであったかな?

それも初めて見たので買っては見ました。
味見は後日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

破損! [生活]

ここ毎日のように大和町は氷点下・・・。
寒い寒い。
東京から宮城に戻って、止めていた水の栓を開けて、朝外にでたら何と・・・二股の蛇口の真ん中から水が思いっきり噴き出ているではないですか。
外の止栓が少し開いていたようで・・・。
DSC_0263.jpg
あらららら!

外のみしっかりと水を止めて。。。と。
蛇口の交換をしないと。
安い蛇口はすぐにこの寒暖の差で簡単に割れて壊れてしまうようですね。
は~あ[もうやだ~(悲しい顔)]
一晩少しだけ?なのかな?水が出っ放し。どんだけ出てたんだろう・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沢山頂きました [生活]

いや~ビックリ。
今日突然でしたが、活ホタテを15個も頂きました。
それも大きいのなんのって・・・。
DSCF5745.jpg
晩御飯は、柚子味噌豚肉焼きとニラの卵とじスープにしようと買い物・準備をしていたのですが”ホタテあるから取りに来て”と言われて取りに行ったのは良いのですが大量!
震災復興として買ってきた女川産のホタテだそうです。

さて、そんなことで急遽晩飯の内容を変更。
それにしても活ホタテをさばくのは初めてだったので、どちらの面の貝柱を先にカットしたらよいのかイメージがつかず・・・。
でも二枚のうち平らで小さい方の面を最初に処理した方が楽そうだったので、ナイフを入れました。
何と・・・さっと処理しないと生きてるもんだから、殻を閉じてくるのでびっくり。
閉じるのを我慢して処理しようと思うと指を挟まれて痛いのなんの・・・。
本当に瞬間的に処理しないと大変。

まずは食べる分ということで、2個をお吸い物用に、1個はバター醤油焼きに。
さすがに生で刺身もと考えましたが、わざわざ切るのも面倒なので2品に。
あとは、納豆と先日のきんぴらもあるし。

ということで先に2個さばいて、1個はそのままトースターに。
美味しくいただいた後は、ひたすら殻むきをして一個一個をラップに包んで冷凍に。
しばらくは、ホタテの料理かな。
明日夜は、ホタテでスパゲッティーかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの良かった買い物 [生活]

いや~久しぶりに良かったなと思った買い物をしました。

買ったの物は、刃を砥ぐシャープナー。
ここ最近ステンレス製の物を砥ぐことが多くなってきていて、砥石を使ったり専用の砥ぎ機を使ったり色々ですが、なかなか満足のいく結果が得られませんでした。
ところが、たまたま仕事で買い出しに行ったお店でこの商品を見かけて、ものすごく気になり、まあこの金額ならいいか!と思って買ってみて使ってビックリ!

クレバーシャープという商品ですが簡単で、一砥で切れるのなんの・・・。
金額も900円以下で良い買い物ができたかな。。。
あとは、どれだけの耐久性があるかだけかな。
●吸着ストッパーを解放(フリー)の状態
DSCF5734.jpg
●吸着ストッパーを利かせた状態
DSCF5737.jpg
●砥刃の拡大
DSCF5731.jpg
この刃に包丁、ハサミなどの刃を垂直にあてて一度引っ張るだけで切れ味回復でした。

あ~納得。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

11月3日の酉の市へ [生活]

久しぶりのブログ更新。
さて、11月の出来事までさかのぼって・・・。

11月は酉の市の月。
仕事を初めた時からはじめた商売繁盛、交通安全、家内安全と祈願をしての熊手。
今年で更新3回目。
恒例になってます。

関東方面だけのイベントだからこの時ばかりは東京まで行っての恒例行事。
府中の大国魂神社にて奉納をして、新たに面亀(朝倉)さんから熊手を購入しました。
131103酉の市1.jpg
酉の市2.jpg
酉の市3.jpg
毎年少しずつだけと大きくなってます。
(会社はまだまだだけども同じように少しずつ売り上げアップ)
また新たに1年頑張っていきましょう!

今年の酉の市は一の市~三の市まで三回の酉の市のある年でした。
丁度土日にかかるのが、3日土曜日だったので、今回は一の市に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

先日ポストに [生活]

先々週の出来事ですが、見つかったでしょうかね。
一応アップしておきます。
img123.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

何となく [生活]

先日オフィスベンダーで文具(仕事で使うもの)の買い物に出かけました。

その時に、偶然見つけた付箋。
DSCF5533-1.jpg
いろんな種類がありましたが、ダックスも発見!
そう高いものでもなかったので、ついつい購入。

でもワイヤーが居なかった。
あとどのくらいの種類があるのだろうか・・・。

ついついダックスの物をみていいなと思ったら買おうと思うのですが、なかなか見つからず。
みつけても完売品が多いな。

ジッポやコップなんかは良いなと思うとやはり売り切れ・・・。
なかなかね。
いつもタイミング悪いんだよね。
今まで欲しいと思って買ったのは、ロジー似のイヤープレートくらいかな・・・。

SW-ON! [生活]

先日の夜にとうとうストーブのSWを入れてしまいました。
無茶苦茶に寒かったわけではないですが、何となく寒いな・・・と感じたことから。

そうしたら、早々に。
やはりというか・・・。
DSCF5527-1.jpg
まんま君、龍君・・・次々とストーブの周りに・・・。
まあ、ストーブ好きな皆さんだ事。

だからなのか、先日のゲージの上のクッションにティナ君だけしか乗ってなかったのです。
その他のメンバーは、ストーブの周りかお布団の中に・・・。

今日の朝は、放射冷却で9℃くらいだとか・・・大和町はもう少し寒いかも・・・。

※実際の気温は6℃でした!

つい先日の福島や茨城で仕事の帰りに暑いさなかの海へIN・・・との気温のGAPに体がついて行かない・・・。
風邪ひかないようにしないとね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。