SSブログ

ゆずちゃんとのご対面! [Dog]

先日、ルネが病院に行った時に、ホワイトシュナウザーの女の子とお知り合いになりました。

名前は、ゆずちゃん!
お歳は、11か月ともうすぐ成人です。
ホワイトシュナウザーのゆずちゃん(Main).jpg
お年頃ですね。
きれいな真っ白なシュナウザーで初めてお目にかかりました。
ゆずちゃんもルネとお友達になりたくてうれしさ爆発?

人懐っこいし、年上の犬にも動じることなく明るく元気な子です。

またどこかで会えたらいいね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャー君のところへ! [Dog]

今日は、久しぶりに親戚の仮設住宅にいるチャー君のところへ!

家のレディーちゃんやジェントル君とほぼ一緒の年齢です。
でも、ずいぶんと大きくなったかな!
毎月1kg増えてたんだって!今は5kgチョット!
でも、生後半年だからもうこのくらいか、もう少し体重が増えるくらいかな?

前回は、龍君を連れて行きましたが、今回は年が一番近いレディーとジェントル君を連れて行きました。
どちらとも社会勉強の意味も兼ねて・・・。

でも、お互いに初対面で興奮状態!
なかなか社会勉強になりませんでした。
でもトリミングしたりいろいろとしているうちに、だんだんと落ち着いてきたところで、お互いにかけっこしたりしながら仲良くなっていきました。
持って行ったシャークボーンのおやつをもらって!
チャー君のおしゃぶりくわえたようなお顔に!
ちゃー君.jpg
このあと、チャー君のカットを!

さて、今度はいつお邪魔できるかな?

次回は、もっと遊べる子を連れて行きましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷い犬(見かけたら!) [Dog]

今日、ルキの2日おきの検診に出かけたら、3/1に迷い犬となった案内がおいてありました。
もし、誰か見かけた方等いたら連絡してあげて下さい。
既に、3日経っています。
昨日も結構な雪だったし。
まだ、9か月の子供です。
心配・・・。
迷い犬.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後のルーシーちゃん [Dog]

昨日は一日、ワンちゃん、ネコちゃんの引っ越しのお手伝いのお仕事で外出!
お引越しのお仕事が完了後は、依頼されたご飯の配達。
ご飯の配達の依頼先のルーシーちゃんと2週間ぶりにあいました。
※So-Netのメンテで昨日はブログアップでできなかった・・・。

食べ盛り、伸び盛りで更に一回り大きくなってました。
可愛さは相変わらずで、無邪気にじゃれてくれるのもうれしいものです。
顔立ちも含めて、日増しに可愛くなっていきます。
※目付き等はお母さんにかな?
ルーシーちゃん1.jpg
ルーシーちゃん2.jpg

これからあと2ヵ月位で歯の生え変わりの時期になっていくから意外なもののカジカジが多くなるかな?
お気をつけて!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャー君とレオ君 [Dog]

年末以来の親戚のお家へ!チャー君とレオ君に会いに龍君をお供に11日にお出かけしてきました。
ついでにチャー君のカット、シャンプー、爪切りも兼ねて!
2回目の予防接種も終わったということで、犬社会なれも兼ねてどんな子供と遊ぶのが上手な龍君を連れていきました。
チャー君すっきり!
チャー君.jpg
チャー君2.jpg
龍君は、今回も上手に遊んでくれました。
チャー君と龍君.jpg
前回写真に撮れなかったレオ君!
今回は写真に残せた!
レオ君.jpg
チャー君となかなか仲良しになれないようですが、あともう一歩みたい。
レオ君はお兄ちゃんだからね!頑張れ!

親戚のお家は、仮設住宅。
津波にみなさらわれてしまって・・・。
皆無事ではあったものの・・・、ここの地域の人達の高台への集団移転の方向性は決まったようではありますが、お家を建てて引っ越しが出来るようになるまで5年くらいはかかるようです。
仮設住宅に居れるのは、2年とも言われている中でどうなるのでしょうね。
5年もの長期で仮設住宅に住むのも大変なことだし、お金のこともあるし・・・。
課題は沢山!
被災された方たちへの対応がもっとはやく進められてくれればいいのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

dogwoodへ [Dog]

今日は、dogwoodへお客様からのご注文を頂いた支援物資を持ってお出かけしてきました。
10月より今まで被災ペット達のためにと、支援してくださったお客様は、
延べで45名
Dr.Proのフード支援が   :41体(15kg/袋)/5体(3kg/袋)<総量:690kg>
アボダームのフード支援が:39体(13.5kg/袋)<総量:553.5kg>
で” 1トン ”を超えました。

全国各地のご支援下さった皆様ありがとうございます。

今日もボランティアの方たちが被災ペットのためにと各地から来られていて、寒い中頑張っていました。
今日のお外は、暖かく雪も解けてグランドもチョットぬかるみ状態。
お散歩は、舗装道路へ出てのお散歩で順番待ち!
DSCF2430.jpg
DSCF2431.jpg
DSCF2432.jpg
お外以外にも、お部屋で待機中のわんこ達がたくさん居ます。

現在のわんこ、にゃんこ達は1/15現在で以下の通りの様です。(dogwoodホームページのブログから)
預かりわんこ@73頭 預かりにゃんこ@49頭
*預かり=飼い主さまから
保護 わんこ@ 11頭 保護 にゃんこ@ 0頭
*保護=飼い主さま不明
里親募集中わんこ(おとな)@ 2頭
             (こども)@ 0頭 
里親募集中にゃんこ(おとな)@ 0頭
             (こども)@ 0頭
*飼い主さまからのご依頼含
dogwood滞在中=135頭
震災当初と比べたらずいぶんと減りはしたもののまだまだ。

少しでもお役にたてれば!
フードのご支援を頂けるのであれば、下記へ!
Dogwoodの被災ペットへの支援物資の応援!

さて、今日は物資を届けた後、本日の営業、ルネとカフェに寄って来ました。
ルネは、歯の治療後しばらくぶりの外出です。
13歳と4か月で、お耳は聞こえませんが、まだまだ元気です。
きょう営業のルネ.jpg
カフェには、シュナウザーのお母さんのモーちゃんと子供のエルちゃんが!
ルネとは初顔合わせかな!
モーちゃん(お母さん).jpg
エルちゃん.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルーシーちゃん特集 [Dog]

今日は、予定通りにスコティッシュ・テリアの女の子のルーシーちゃんのお宅訪問をしてきました。
ぬいぐるみのようでものすごくかわいかったです。
子供だからクマさんのようです。

始めは、様子見をしていたようですが、慣れてくるとじゃれてきます。
おトイレも上手にするし、お利口です。
我が家のお子と比べてもお利口さんでした。

自分の家のしつけをしっかりしないと・・・。

ということで、かわいいショットを6枚アップ!
ルーシーちゃん1.jpg
ルーシーちゃん2.jpg
ルーシーちゃん3.jpg
ルーシーちゃん4.jpg
ルーシーちゃん5.jpg
ルーシーちゃん6.jpg
また遊びに行くね!
皆と遊べる時期になったら、うちの子とも遊んでもらいましょう。
犬の社会性の勉強のためにも!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルーシーちゃんの家へお宅訪問 [Dog]

明日は、11/8生まれのスコティッシュ・テリアの子が新しいオーナー様のもとへ行ったので、それを見にお出かけ!
名前は、ルーシーちゃんになったそうです。

ぬいぐるみかと思えるくらいかわいいですね!
ルーシーちゃん1.JPG
ルーシーちゃん2.JPG
このかわいさでは、ぜったいにオーナーさんは親ばかになる!
大人になった時は、このかわいさは抜けてものすごく素敵な女の子になるとは思うけど(お父さんは凛としてかっこいいし、お母さんは目がとても素敵ですからね!)
まあ明日が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。