SSブログ

お引越し! [お仕事]

何とも約2ヵ月ぶりのブログ更新・・・。
フウ、2か月分の内容どのくらいさかのぼってアップで来るだろうか・・・・。

さて、昨日の出来事です。
昨日は、盛岡のお客様のお引越し。
そこで、ネコちゃん2匹とウサギさん1羽のお引越しのご依頼を受けました。

お供には、ここ最近お出かけで必ずお供になっているロジー。
お行儀よく静かにお手伝いをしてくれるので、とっても助かるお供です。
でも、おやつが目的なのかな?

ネコちゃんもウサギさんも車も初めて?もちろん飛行機は初めてのようです。
ということで、出発!
何故か張り切るロジー。
DSC_0319.jpg
1匹のネコちゃんは、何か不安なのか車が止まるたびに鳴いてました。
DSC_0322.jpg
もう一匹のネコちゃんは、素知らぬ顔。
DSC_0321.jpg
ウサギさんも何食わぬ顔でお口もぐもぐと広いお部屋でまったりと空港まで。
DSC_0324.jpg
ロジーはネコちゃんが鳴くたびに様子を伺いに出かけてました。
DSC_0320.jpg
まあよく働くロジーだ事。
オーナー様からも出発時に、皆の面倒見てくださいね!と言われたもんだから張り切っちゃって・・・。

無事に仙台空港まで送迎完了。
あとは伊丹経由で羽田まで。
夕方には今晩お泊りのホテルでようやく解放されて翌日オーナー様の新居へ・・・。

ロジーちゃんご苦労様。
あとゆっくり休んでね!
DSC_0326.jpg
と・・・この後立て続けに福島まで別のお仕事でお出かけになりました。
やはりそのままロジーもお供で・・・お家に帰ったらすぐにリンゴベットに潜り込んで寝てました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

新米(ひとめぼれ) [お仕事]

新米の季節。
今週末から販売開始!
DSCF5459.jpg
今年のお米は粒も大きく、糠の表皮も薄く、昨年より美味しくできたそうです。
昨日、放射線測定に出したので結果の出る今週末からの出荷開始!
いつものひとめぼれに対して、今年はつやひめにも挑戦したようです。
※以前あきたこまちも作ってみたそうですが、本場のあきたこまちより数段美味しくできたそうです。
 なので楽しみです。
今年はためしに少しばかりつやひめを仕入れてみました。
美味しければ来年から仕入量を増やしてみます。
お待ちのお客様もう少しお待ち下さい。(今週末には準備完了出荷開始で、本格出荷は14日以降から)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お引越し! [お仕事]

昨日はお仕事でネコちゃん(トミー君)の引っ越し。
空港までの送迎であとは飛行機での移動と行先の空港から一泊の後に新しい新居へ・・・。
DSC_0228-1.jpg
DSC_0227-1.jpg
何とも人懐っこいトミー君。
空港での手続きの間も可愛い顔で見つめられて・・・。

新居でも元気でね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。