SSブログ

チャー君とレオ君 [Dog]

年末以来の親戚のお家へ!チャー君とレオ君に会いに龍君をお供に11日にお出かけしてきました。
ついでにチャー君のカット、シャンプー、爪切りも兼ねて!
2回目の予防接種も終わったということで、犬社会なれも兼ねてどんな子供と遊ぶのが上手な龍君を連れていきました。
チャー君すっきり!
チャー君.jpg
チャー君2.jpg
龍君は、今回も上手に遊んでくれました。
チャー君と龍君.jpg
前回写真に撮れなかったレオ君!
今回は写真に残せた!
レオ君.jpg
チャー君となかなか仲良しになれないようですが、あともう一歩みたい。
レオ君はお兄ちゃんだからね!頑張れ!

親戚のお家は、仮設住宅。
津波にみなさらわれてしまって・・・。
皆無事ではあったものの・・・、ここの地域の人達の高台への集団移転の方向性は決まったようではありますが、お家を建てて引っ越しが出来るようになるまで5年くらいはかかるようです。
仮設住宅に居れるのは、2年とも言われている中でどうなるのでしょうね。
5年もの長期で仮設住宅に住むのも大変なことだし、お金のこともあるし・・・。
課題は沢山!
被災された方たちへの対応がもっとはやく進められてくれればいいのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。