SSブログ

三回目の予防接種 [レオの家族]

先日、お婿に行ったリック君が予防接種三回目完了との近況報告がありましたが、お家の残り2名は本日完了しました。
最初にレディーから!
診察台にはおとなしく乗ってくれました。
体重:1.9kg。
あら、まだ2.0kg無かったのね。
もう少し食べさせても良いかな?
※ご飯食べてるの見てないと、お兄さんやおばさんたちが横取りしているから要注意なのです。
レディーは涙目もあったので、目の検診もやってもらいました。
●眼の検診中!
涙目の検診.jpg
おばあちゃんルネと同じように逆さまつ毛っぽい。
しばらく様子見(成長とともに変わる可能性もあるので)とのことです。
検温:38℃。
●レディーの聴診中!
レディーの聴診.jpg
聴診:問題なし。
ということで予防接種の注射!
●” チクッ ”とした瞬間” 痛たい ”と・・・。
さあ~てお注射!.jpg
注射が終わったとたんに”ヒイヒイ”泣き叫ぶレディーちゃん。
しばらくして落ち着きましたが。

次男坊の僕ちゃん2はレディーのあと。
※元祖僕ちゃんは、蘭丸君です。(お家に残るかわからなかったので僕ちゃんと呼んでました)
様子を見ていたからどうなるかと思ったら、僕ちゃん2は平気でした。
●おとなしく体重測定中!
診察台の上でお利口僕ちゃん2.jpg
体重:2.1kg
検温:38℃
●聴診中の僕ちゃん2
聴診中の僕ちゃん2.jpg
聴診:問題なし
●注射中の僕ちゃん2!
注射中の僕ちゃん2.jpg
注射もおとなしく打たせてくれて特に騒ぐことなし。
僕ちゃん2はお利口でした。

さて来週以降はお外で思いっきり遊べるね!
今日は安静にしていてね!

24日はルキの手術の予定ですが、気になる乳腺腫瘍は前回の検診時から特に増えもせず、大きくもなっていません。
一昨年の手術の時は、1週間でアッという間に倍になったのですが。
24日、どんな手術に最終的になるのだろうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。