SSブログ

今年の雪降りはいつまで? [自然・風景]

先日の夜から降り始めた雪!
結構湿り気もあり重たい雪で朝方にはすっかり上がってはいましたが、結構積もったかな!
朝に(午前中)、ワンちゃんのお引越しのお仕事で空港まで出かけてきましたが、予報では宮城県西部は雪、東部内陸部は雪もしくは雨(みぞれ)、沿岸部は雨との事でしたが、空港まで行ったら空港も雪景色でした。
今日も雪.jpg
気温も上がらず(たまに日は差すものの)寒い一日になりそうです。

もう、三月末なのに!
暑さ寒さも彼岸までと言われてますが、もうお彼岸過ぎたのにな!

先日のテレビで言ってましたが、今年は東京で春一番が吹かなかったそうです。
その時の年の気象としては、長雨、雷雨等の不安定な気象と言うことです。
12年に一度の現象のようですが、ということは!今年は5月のGWにも雪の可能性あり?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。