SSブログ

今日の桜前線 [自然・風景]

今日は、結構ポカポカ陽気の一日でした。
その中、高崎まで足を延ばすお仕事が・・・。

その時の桜の状況です。

出発時の自宅近辺の桜は、自宅、近辺はまだつぼみ(でも今日SW-ONかな?)
明日の朝以降が楽しみ!

次に通り道の泉パークタウンの桜並木!
すっかり満開の状況!
途中車止めてお花見をしている人達や、写真を撮っている人達が・・・。
泉パークタウン満開?.jpg
高速に乗って南下していくと、白石も満開!
近くの大河原の一目千本桜も見ごろと、朝のニュースでやってましたね!
その後は国見、福島一帯は満開!
薄ピンク、白、ピンクといろんな色の桜が満開でした。
常磐道の三春近辺もすごいんだろうな!(あとこいのぼりもすごいところあるんだよね)
今日は東北道だからね!

更に南下していくと、那須もやはり高原であるせいか、丁度今が見ごろ。
さて、トイレ休憩とガソリン補給で上河内SAに立ち寄りパチリ!
さすがにここまで来ると、もう桜も半分散りはじめて半分葉桜ですね。
上河内SA.jpg
高崎手前の足利に入ると、山の色は深い緑の針葉樹と淡い黄緑の新芽の若葉、ところどころに散りはじめた桜と咲く時期の異なる桜やその他の花などで、すっかり春真っ只中で夏に向けてまっしぐらって感じ!
前回通った時は、黄緑色の新芽が無かったせいか、山の色は茶色が多かったような・・・。

無事仕事も終えてUターン!

帰りも上河内SAに寄って休憩で、昼と晩御飯を同時に!
ついでにお土産と初めて宇都宮餃子を!
※女房には、高崎だからラスク!と言われましたが既に高崎には居ませんでした・・・。
 また次回機会があれば!
お土産の宇都宮餃子.jpg
国見SAに休憩で寄った時は、すっかり日が沈んで夜桜かな!
国見SA満開.jpg
ようやくお家に無事到着!

これからどんどん桜は北上!
やはり1週間位開花は遅れているかな?

そういえば、去年の今頃はこのように桜が、新緑が・・・なんて余裕は全くなかったな・・・。
それどころではなかったですからね。
気持ち、生活にも余裕が出てきたということですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エッ!カメムシ君パプリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。