SSブログ

気が気でない出来事 [ダックス一家]

先日、成田までのお仕事の途中で連絡がありました。

それは、この前ルネのお鼻の毛が無くなってきていて、副腎の異常もしくは脳の異常かもしれないということで、18日の9:00からルネの病院(農工大)でのエコー検査がありました。
そこでわかったことは、副腎とそれ以外に問題発覚!
●4月中ごろのルネ(東京のお家で)
4月中頃のルネ.jpg
●5月宮城の病院で撮ったルネのお鼻
ルネの鼻120503.jpg

1.副腎皮質機能亢進症(犬のクッシング症候群)のようです。
  両方の副腎が肥大しているので脳下垂体からの指令と判断されました。
2.肝臓に腫瘍発見。
  沢山あり取り切れないそうです。
  でも肝臓の機能がしっかりしてれば寿命まで逃げ切れるかもしれないそうですが・・・。
  よって、肝機能の検査を追加検査。
  悪性か良性かも腫瘍を取って検査しないとわからない・・・。
  朝ごはんを食べずにきたので、食事前と食事後の血液検査により肝機能の確認をすることになりました。
  一回目の血液採取完了。
  お食事をもらって、2時間後に再度血液採取。
  あとは、月曜日にその結果が出るので、その結果次第で今後の治療方法を検討。

ということで、ルネちゃんの一大事!
副腎関係は、急速に進んでいるのは鼻の毛がものすごいスピードで無くなっているのをみればわかる通り。
でもルネは、元気いっぱいなんですがね。
本人は気づいてはいないのでしょう。
回復治療ができるようになってくれれば良いのですが。
祈るしかないです。

ルネ!頑張ろうね!
サメの軟骨パウダーとバナジウム水と治療のための薬でこの難局を乗り切ってくれれば・・・。
と勝手に思って月曜の結果に気をもんでいる今日この頃。
皆にも一人一人お話をして教えてあげました。(わかったかどうか・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。