SSブログ

約半年前の血のしみこんだズボン [生活]

皆の爪切りの後、深爪をするのでどうしても出血してしまいます。
止血剤を塗っても、うまく止血できなかったときにその血がズボンについてしまったりするのもたまに・・・。
今まで普通に洗濯して落ちないのであきらめてましたが、今日たまたま洗濯をするのに液体漂白洗剤を直接かけて洗濯しようと思って漂白洗剤をかけたら、何としみこんで取れなかった血液が反応して白く濁りました。
DSCF3971.jpg
赤丸枠の白い点は血液が反応した部分。
黄色枠の薄らと茶色いところは血液が定着してしまったもの。

まさかと思いましたが、そのあと洗濯してみると半年も経ってましたがきれいに取れました。
諦めていたのに・・・。
ちなみに最近別の液体漂白洗剤を買ってみたので2種類の漂白洗剤で試してみたらどちらも同じ反応で、どちらでもきれいに取れました。
色物だからうまく行ったのかもしれませんが、この次はTシャツや白物のズボンでトライしてみます。
良かった良かった!
普通に混ぜて洗濯するのでは落としきれなかったけど、直接かければ何とかなることがわかったのでほっと一安心!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。