SSブログ

ゴーヤチャンプル準備完了! [料理]

ようやくゴーヤをお店で見つけたので、木綿豆腐を購入して料理準備完了!
DSCF3985.jpg
沖縄産と書いてありましたが、ずいぶんと小さなゴーヤ・・・。

早々に、木綿豆腐の水切りをしてポークの缶詰OPEN!
水切りをしている間に、ポークの缶詰をスライス。
一缶で9枚に。
そのうち4枚をカット。残りの4枚のスライスは冷蔵庫へ。
端の一枚は、味見!
コーンビーフの様な味です。

ゴーヤを半分にカットして、中のワタをスプーンで取り除き後はスライス。
フライパンで全部をごま油で炒めて、少々塩を振り、ゴーヤが炒まったところで、水切りした木綿豆腐をカットしてフライパンへ投入。
一緒にカットしたポークの缶詰も投入して更に炒めて完了!
意外と簡単にできました。

塩味のゴーヤチャンプルは、ベースにして
半分を容器に取り分けて、残りは更にそこへカレーパウダー、ガラムマサラ、クミンを入れて味付け。
カレー味のゴーヤチャンプルの完成。
2品が出来ました。
DSCF3988.jpg
まずは、カレー味の半分と更にそこへ久米島ラー油を追加!
結構辛いラー油です。

ご飯のおかずとしてはよくできました。
念願のゴーヤチャンプル!
美味しくいただきました。
3日分のおかずが出来ました。
食べてみて美味しかったので、これはチョット癖になりそうです。

次回は、もう少し暑くなったら作ってみよおっと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。