SSブログ

リック君の里帰り [ダックス一家]

先日、オーナーさんがお出かけということで、レオのお子(長男坊)のリック君が里帰り!

最初の頃は、皆となかなかなじまなかったのですが、時間が経つとさすが兄弟、親子ともども昔のように追っかけっ子をしてなじんでました。
次男坊のジェントル君と大きさ的に同じかなと思いましたが、一回りやはり大きいですかね?

さて、オーナー様から後ろ足の開きの事が気になるということだったので、今日、まんまの歯の治療と肛門腺のその後のチェックに合わせて、リック君の後ろ足を見てもらいました。
DSCF4311.jpg
※この座っているところも、右後ろが広がっています。
 実際に両後ろ足が広がってます。
診断結果は、膝蓋骨脱臼レベル1とのこと。
滑るフローリングは、この症状を悪化させるので、滑らないようにしてあげることが大事!
ということで、症状が悪化しないようにしてあげれば、あとは筋力がつけば大丈夫。
悪化すれば、手術が必要になってしまします。

リック君要注意ですね!

ちなみに、まんまはもう歯の治療したところ(縫ったところ)はくっついているそうで、早々に歯磨き開始!
まんまは、治りが早い・・・。
まだ一週間。
ルネとかルキは、やはりお年寄りだったこともあるので、縫った時の治りは遅かったのかな?
やはり若いのは、治癒力も違いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。