SSブログ

蒸しブドウ [料理]

先日、アンチエイジングには今の旬はブドウ!
ということをはなまるマーケットでやっていたので、その中で簡単な蒸しブドウを今日は作ってみました。

レシピは、ブドウ100gに対して水と砂糖を10%ということでしたが、まあそこはいろんなサイズの瓶があるので、大まかに!
ブドウは、皮まで食べられるブドウなどいろいろありましたが、結構高かったので手が出ず・・・。
なので、種無しブドウで美味しそうなのが一房198円で売ってたので(ロザリオ&ピオーネ)それをベースに!

1.耐熱の瓶にブドウを皮のまま丸ごと隙間なく詰める。
DSCF4913.jpg
2.1.に三温糖をブドウの重さの約10%加え(といってもおおよそにしました)、水を容器いっぱいまで入れた
ら、蓋を閉めずに乗せる。
DSCF4915.jpg
3.15分ほど蒸したら、熱いうちに蓋を強く締め、瓶をひっくり返して冷めるまで待てば完成。
DSCF4916.jpg
ということで明日の朝のヨーグルトで食べるのが楽しみ!
(そのまま皮ごと食べても美味しいブドウでしたが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。