SSブログ

今日は栗ごはん! [料理]

いやあ~昨日すっかり台風が来たことで、十五夜のお月見のこと忘れてた・・・。
日中の晴れ間の時までは、今晩はお団子と萩とススキで皆でお月見!と思っていたのですが。

まあ、それとは関係は無いですが、今日は秋らしく栗ごはん!
栗は、生栗をむくのは面倒かな・・・、ということで、むき栗を先日買ってたのでそれをベースに。
特にご飯を炊くときに一緒に炊くだけですが、大きな栗をたくさん入れて。

ようやく炊き上がり!
本当は、お米も新米ならもっと最高だったかも。
でも、秋の栗ご飯をようやくお口に!
秋の味覚のサンマ、梨(新高梨)は食べてたので、今日は栗ごはんにありつけて良かった良かった。
DSCF4998.jpg
周りでは、私も僕もと皆さん人のご飯茶碗を除いてぺろぺろとなめようとしたり、下で騒いでたり・・・でもあ~げない!
三合炊いたから、2日は持つかな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風一過仲良し兄妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。