SSブログ

はんてん [生活]

先日、長野まで行った帰りに横川SAで休憩&買い物。
そこで、お土産の中に、何故ここで手ぬぐいとか売っているのか・・・という理由まではわからなかったのですが、そのコーナーで見つけたのが、手ぬぐいで作るはんてん。
作り方の用紙をもらえるということで、お土産を買ったついでにその紙をもらいました。
それがこれ↓
img178.jpg
でも、これを見てなかなかどう作ればよいかが良くわからず・・・四苦八苦してようやく手ぬぐいではないが家には結構な温泉タオルがあったので、それをベースに作ってみました。
DSCF3228.jpg
ようやく完成。
※この製作の間、龍君、レディー、ジェントル君がタオルをじっと見つめながら、”何してるのだろうか”と邪魔しそうで、邪魔しないぎりぎりの範囲で、へばりついてました。
不思議・・・な光景でした。

さて、このはんてん作り、もう少し何回かトライしてきれいに作ってみたいものです。

うまく出来上がれば、このタオルでおトイレとかその他にハンドタオルとしてかけておいても良いかも。
このままだと崩れてしまうから、完成したら何か所か縫ってしまえば、ハンドタオルとして使えそう。
今度は、タオルを選別して何個か作ってみよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。