SSブログ

すごい嗅覚 [ダックス一家]

久しぶりに大きなサツマイモを買ってきました。
一個87円は高いのか安いのか・・・でもライアが大好きだからと買っておいたサツマイモ。
直径10cmの長さが30cmの特大!
これを二本購入。
DSCF3631-1.jpg
その一本を冷蔵庫から出してお芋をふかそうと準備を始めたら・・・なんとライア一人だけサツマイモを準備はじめたことを察知。
DSCF3618-1.jpg
台所が見えるわけでもなく、サツマイモもまだふかしていないから匂いがするわけでもないはずなのですが・・・犬の嗅覚はすごい・・・というかライアがすごすぎる。
他の子もサツマイモは大好きですが、ライアは特に異常なくらいサツマイモ大好き少女?
しっぽもブリンブリン!
だからといってねえ、チョットすごすぎだね。

さてお芋も丁度良く吹かしあがって美味しそう。
皆より先に半分ご相伴。
甘くて美味しいサツマイモ。
これはライアはメロメロだね。
DSCF3629-1.jpg
おやおや、ティナ君も欲しいんですか?

最近はティナ君はお兄ちゃんぶって龍君のまねばかり。
面倒見もこんな座り方も龍君のまねをするようになりました。
次男坊の蘭丸も三男坊のラッキーもそんなことしないのにね。
面白い。

あらあら、奥の別室の隙間からもルキとロッキーがお芋の様子を伺ってますね。
DSCF3621-1.jpg
全員分あるから心配ないですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ケチ岩手山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。