SSブログ

ちょっと驚き!でも頑張ったねラブ! [ダックス一家]

午後のお仕事も終わって、お家に帰って来て何か雰囲気が違う!

ラブが妙に周りを気にしている・・・。
まさか・・・。

何気なく2階建てのゲージの2階部分に居たラブを見ると何かうごめく黒い物体。
毛布もチョット汚れているようで。
”ミャアミャア”との鳴き声も・・・。

ロジー、龍、ティナ、蘭丸、ラッキーも開放している皆の中で、何と!
先日レントゲンで見えてた1頭のお子をラブはすんなり産んでました。

体温が下がったり、食欲が落ちたり・・・なんてことはお昼の段階でなかったのに、あれ?
お出かけした4時間の間にポロリと・・・。

でもさすがに赤ちゃんと生活するには、ゲージの2階の部分では不便。
ゲージごとチョイ広めのサークルへ移動!
サークルも皆から覗かれないように防御を。
誰かが覗いているとラブが落ち着かないようなので。
DSCF4310.jpg
DSCF4311.jpg
ラブちゃん、ご苦労様だったね!
そしておめでとう!

チョイト赤ちゃん貸してね。
DSCF4300-1.jpg
と体重を測って、男か女か確認。
ラブが大騒ぎ&周辺の皆も大騒ぎなので良く観察せずに戻しました。
恐らく女の子のような・・・。
また後日体重測る時に確認しようっと。
体重は173g。
ティナ達団子三兄弟の時は、140g~200g。
レオのお子達は、97g~124g。
ということでお腹に一頭だけだったので大きく育って出産大変だろうなと心配してましたが、ティナ達の時と変わらない位の大きさでした。

フウ、ひとまずは安心です。
赤ちゃんを他の場所に移動するとしっかりとお口にくわえてゲージの中へもどしてました。
さすがラブちゃん!

それにしても2回目の出産ということもあってか慣れたもんですね。
チョットビックリ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。