SSブログ

レディー&ジェントルの食欲増進計画 [ダックス一家]

レディーとジェントルはなかなかご飯をしっかり食べてくれなくてガリガリに見えます。
ということで、その二人を太らせるために先日テレビでやってた野菜のジャムを作ろうと・・・。
サツマイモのジャガイモで。

ジャムということで本来は砂糖かはちみつを入れるのですが、食べる対象がレディーとジェントルなので添加物なしで。
とは言ってもサツマイモそのものもじゃがいもそのものも十分に甘いくて美味しいので何も加える必要なし。
それぞれの皮をむいて、細かく刻んだ後に鍋で水を入れて20分くらい煮込みました。
柔らかくなったところで水分を飛ばしながらへらでつぶしながら煮込んで完成。
サツマイモのジャム風レディーとジェントルのご飯のお供。
サツマイモ.jpg
ジャガイモのジャム風レディーとジェントルのご飯のお供。(チョット鍋底で焦げてしまった・・・)
ジャガイモ.jpg
サツマイモなんか裏ごしして当分加えればきんとんになっちゃうよね。
出来上がったものを薄く伸ばして、乾燥機に入れればサツマイモ&ジャガイモのチップスおやつになるし良いよね。
おかげで朝晩ご飯ものこさずしっかり食べるようになって少しずつ肉付きも良くなってきたかな。

継続継続!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。