SSブログ

今日の晩御飯 [料理]

ここ最近いつものご飯ばかりでしたが、先日テレビでやってたサービスエリアの丼ぶり物日本一をみて食べたくなったので、昨日お買いものしたもので昨晩似たものを作ってみました。

テレビの物のレシピまではわからなかったので、自分でアレンジ。
とりあえずわかったる物は、ニラ、ごま油、チャーシュー。
でもチャーシューは無いので、豚バラスライスをベースに・・・。

ニラをカット!
容器に、ニラ一束・醤油少々・だしの素少々・酒少々・ごま油少々。
これを良く混ぜて一晩冷蔵庫に。
DSCF5910-1.jpg
翌朝のご飯にかけるため、チャーシューの代わりに、豚バラを細切れにして、醤油少々、おたふくソース少々、塩少々、胡椒少々、ニンニクペースト少々で炒めて、炒め終わたら昨晩仕込んだニラと合わせて完成!
DSCF5912-1.jpg
ご飯にかけていただきました。
DSCF5914.jpg
結構いけますね!

少し余ったので、晩御飯には更に七味を混ぜてご飯にかけて・・・。
これも美味しくいただけました。

七味以外にキムチでも良いし、まだまだアレンジしてラーメンの具にしたりと、いろいろと出来そうで。
癖になりそう。
しばらくは、ニラも安いの(100円以下で買える)でここしばらくはこの丼ぶり物が続きそう。
あとは、最近ウドが出てきたので、ウドとレンコンと人参でのきんぴらも大量に作る予定!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

だるっち★☆★彡

初めてお邪魔します!
これは美味しそう!
ご飯が進みそうですね。ビールにもあいそうだし!
焼いた麺の上にかけてもよさそうです!
by だるっち★☆★彡 (2014-04-07 00:22) 

RUNERUKIRAIA

ありがとうございます。
日本一のレシピまではわかりませんでしたが、美味しいどんぶりになったと思います。
癖になってしばらくは、いろんなアレンジの味でご飯を食べていってみたいと思います。
アッ!ラーメンもです。
by RUNERUKIRAIA (2014-04-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。